[’22/12/24] 新人研修(中途採用) -ルールブック読み合わせ③ -
中途採用の新人スタッフ向けの
新人座学研修(あり方教育)。
今回も引き続き、『ルールブック読み合わせ研修』です。
今回は、ルールブックから
・助け合い
・患者様第一
・有給休暇
の、3項目についての読み合わせをしました。
その内容は、コチラ。
今回もひとりずつ、各項目を音読をして頂き、その項目について、
レポートを書いて頂きます。
レポートが書き終わったら、一人ずつレポート内容を
発表してもらいます。
今回も、最後の行までしっかりと、レポートを書いて頂きました。
以下は、レポートの一部です。
興味がある方は、是非お読み下さいね。
【ルールブック読み合わせ】 ○助け合い ・訪問において、人数が少ない分、お互いの業務を1人で受け持つことになりますが ・自分の担当以外の業務をしてくれる人がいるからこそ、自分は自分の業務に ・入職してから、ヨリタ歯科で毎日様々な方に助けられてきました。
○患者様第一 ・自分もヨリタ歯科に通っていた時、忙しい雰囲気というものを感じることなく ・患者様に寄り添い、常に明るく患者様に話しかけていくことで、患者様の ・患者様が医院を選ぶ理由として、スタッフの対応は、大きなポイントと
○有給休暇 ・有休休暇は突然の予定や出来事があった時に使おうと思ってましたが ・休みの権利を使うことは、全く問題ではないけれど、他の人のことを ・診療の予約がたくさん入っている日の目まぐるしい状況を、何度か体験しました。 |
<新人研修は、まだまだ続く 寄田 幸司>