院長ブログ

[’22/12/16] 夢挑戦ストーリー⑮ 感クリルーム

2012年12月3日ヨリタ歯科クリニックは花園駅 南より
現在の駅北側、ローターリーに面したテナントビル3階
移転リニューアルオープンしました。

早いもので、この12月で、移転10周年を迎えます。

移転の大きな目的は、
「ワクワク楽しい予防歯科」から、「人に優しい予防歯科」クリニック
生まれ変わるためです。

10年経過し、多くの患者様に支持され、たくさんのスタッフが集まる
医院に成長することが出来ました。

しかし、まだまだ課題もたくさんあります。

この先10年も、より進化するため、10年前の熱い思い
忘れることなく、持ち続けていきたいと思っています。

ということで、10年前
「夢挑戦ストーリー」と題した、私のコラムをアーカイブ
今月紹介していこうと思います。

今回は、『夢挑戦ストーリー⑮ 感クリルーム』

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

夢挑戦ストーリー⑮ 感クリルーム

移転リニューアルに供い、感動クリエータールーム
通称 感クリルームも、広くなりました。
以前は壁に向かい、仕事をしていましたが、
今回は中心にテーブルを置き、6名が向かい合って仕事が出来るようにしました。

 


 

さらに、広く見せるよう、一部はガラス貼り
照明にもこだわりました。

 


 

また壁面は、全て収納棚を設置し、カーテンで目かくししています。

主に、感クリメンバー事務メンバーが使用。
その他受付メンバーも、バックヤードとして
使用出来るようにカウンターを置き、
3台のパソコンを設置しました。

 

 

その他、大型複合コピー機があり、その奥には、
男女のロッカールームがあります。

 

 

感クリルームの仕事環境を整えることで、
クオリティーの高いヨリタ歯科クリニックらしい
ポスターリーフレットなどの印刷物が出来ます。

また、精度の高いホームページの更新などの
情報発信が出来るようになりました。

患者様から、見えない所までこだわることで、
人に優しい医院が出来るようになりました。

<ヨリタ歯科クリニックの本質はココにある 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

[24/4/30] 新人研修⑳ -振り返り[3]-

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

新着記事

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

共に喜び、共に成長

[24/4/30] 新人研修⑳ -振り返り[3]-

Concept