院長ブログ

[’22/12/15] 夢挑戦ストーリー⑭ 消毒・滅菌室

2012年12月3日ヨリタ歯科クリニックは花園駅 南より
現在の駅北側、ローターリーに面したテナントビル3階
移転リニューアルオープンしました。

早いもので、この12月で、移転10周年を迎えます。

移転の大きな目的は、
「ワクワク楽しい予防歯科」から、「人に優しい予防歯科」クリニック
生まれ変わるためです。

10年経過し、多くの患者様に支持され、たくさんのスタッフが集まる
医院に成長することが出来ました。

しかし、まだまだ課題もたくさんあります。

この先10年も、より進化するため、10年前の熱い思い
忘れることなく、持ち続けていきたいと思っています。

ということで、10年前
「夢挑戦ストーリー」と題した、私のコラムをアーカイブ
今月紹介していこうと思います。

今回は、『夢挑戦ストーリー⑭ 消毒・滅菌室』

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

夢挑戦ストーリー⑭ 消毒・滅菌室

今回の移転リニューアルに供い、消毒・滅菌室
広くなり、設備も充実ました。
長さはなんと、9m
一般的な歯科医院では、診療室全体に匹敵する広さです。

 

しかも、診療室の中心に、この部屋を持ってきました。
それ程、力を注いで設置しました。

 



 

また、消毒滅菌システムのこだわりを知って頂くため、
こんなポスターも作り、待合室に掲示しました。

 

 

具体的に紹介しますと、

 


見えない所にこだわる ヨリタ歯科の消毒滅菌システム
~世界レベルへ ヨリタ歯科クリニックの挑戦~

今回は皆様にヨリタ歯科の滅菌システムをご紹介いたします。
もしも、器具が汚れていたら…  
考えただけでもぞっとします皆様はお口の中に入る器具が、
どのように消毒されているか、気になったことはありませんか?
今回の移転のテーマは
「人に優しい医院作り」診療では見えない所にもこだわっています

一番大切な滅菌器を行う
オートクレーブにもランクがあります。
ヨリタ歯科では皆様に安全と安心を提供するため、
最高ランクの滅菌器を導入しました。
国内でこのレベルの滅菌器を導入している
歯科医院はまだ数%です。

滅菌とは、存在する微生物をすべて死滅、除去する事です。
オートクレーブがしっかりしていれば安心です!

ヨリタ歯科では、これだけの工程を行っています。
どれひとつかけても完璧な消毒はおこなえません。

 

見えない所にまでこだわることで、安心安全を第一
多くの人々に愛され続ける、
人に優しい医院が出来るようになりました。

 

<世界レベルの挑戦へ 寄田幸司>

 

関連記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

新着記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

Concept