院長ブログ

[’22/12/14] 夢挑戦ストーリー⑬ 一般診療室

2012年12月3日ヨリタ歯科クリニックは花園駅 南より
現在の駅北側、ローターリーに面したテナントビル3階
移転リニューアルオープンしました。

早いもので、この12月で、移転10周年を迎えます。

移転の大きな目的は、
「ワクワク楽しい予防歯科」から、「人に優しい予防歯科」クリニック
生まれ変わるためです。

10年経過し、多くの患者様に支持され、たくさんのスタッフが集まる
医院に成長することが出来ました。

しかし、まだまだ課題もたくさんあります。

この先10年も、より進化するため、10年前の熱い思い
忘れることなく、持ち続けていきたいと思っています。

ということで、10年前
「夢挑戦ストーリー」と題した、私のコラムをアーカイブ
今月紹介していこうと思います。

今回は、『夢挑戦ストーリー⑬ 一般診療室』

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

夢挑戦ストーリー⑬ 一般診療室

今回は、一般診療室の紹介です。
移転リニューアルに供い、一般診療スペース広くなりました。
ユニットは、10台

 

 

ユニットの間隔も、以前よりゆとりがあります。

 

 

また、各チェアーには、付き添いの方も座れる
専用イスもつくりつけです。

 

 

窓からの眺めも、癒されます。
駅前バスロータリーや、生駒山も見渡せます。

 

 

もちろん、間接照明にもこだわりました。

 


 

一般診療室は広いので、メンバー全員
インカムを付け、連絡を取り合っています。

一般診療室が広くなったことで、
初診や急患など、予約以外の患者様にも
臨機応変に、素早く対応出来るようになり、
高い信頼と評価を得る、
人に優しい医院が出来るようになりました。

 

<いつも素早い対応を心掛ける 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept