院長ブログ

[’22/12/17] 夢挑戦ストーリー⑯ ドリームマスタールーム

2012年12月3日ヨリタ歯科クリニックは花園駅 南より
現在の駅北側、ローターリーに面したテナントビル3階
移転リニューアルオープンしました。

早いもので、この12月で、移転10周年を迎えます。

移転の大きな目的は、
「ワクワク楽しい予防歯科」から、「人に優しい予防歯科」クリニック
生まれ変わるためです。

10年経過し、多くの患者様に支持され、たくさんのスタッフが集まる
医院に成長することが出来ました。

しかし、まだまだ課題もたくさんあります。

この先10年も、より進化するため、10年前の熱い思い
忘れることなく、持ち続けていきたいと思っています。

ということで、10年前
「夢挑戦ストーリー」と題した、私のコラムをアーカイブ
今月紹介していこうと思います。

今回は、『夢挑戦ストーリー⑯ ドリームマスタールーム』

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

夢挑戦ストーリー⑯ ドリームマスタールーム

前回紹介しました、感クリルームに隣接し、院長室があります。
移転リニューアルに供い、院長室も大きくリニューアルしました。

その一番の特徴は、全面ガラス貼りになったこと。

そして黄色の壁色が、アクセントになっています。
これは私の提案ではなく、設計士さんからのもの。

レースのカーテンがあるものの、ほとんどスケスケです。
ということは、いつもメンバーが私の行動を見ているということ。
また、整理整頓が苦手な私にとっても、かなりのプレッシャーです。

ということで、私なりにいつもきれいに使っています。

 

 

また壁面は、収納棚というより、
飾り棚になっています。

 

そのため、今までメンバーご縁の深い人からの
頂いたものを中心に、私のお気に入りを飾っています。

 




 

これらが私のそばにあるだけで、
笑顔10倍元気100倍勇気1000倍になります。

 

ちなみに床はカーペット貼り。

入口ドアには、「Dream Master Room」と表示されています。

 

 

ということで、今日も
ドリームマスタールームで、一人集中し、
思いを書き綴ることで、人が輝く人に優しい医院が出来るようになりました。

 

<いつも視線を感じる 寄田幸司>

 

関連記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept