院長ブログ

[’22/12/10] 夢挑戦ストーリー⑩ カムカムクラブ

2012年12月3日ヨリタ歯科クリニックは花園駅 南より
現在の駅北側、ローターリーに面したテナントビル3階
移転リニューアルオープンしました。

早いもので、この12月で、移転10周年を迎えます。

移転の大きな目的は、
「ワクワク楽しい予防歯科」から、「人に優しい予防歯科」クリニック
生まれ変わるためです。

10年経過し、多くの患者様に支持され、たくさんのスタッフが集まる
医院に成長することが出来ました。

しかし、まだまだ課題もたくさんあります。

この先10年も、より進化するため、10年前の熱い思い
忘れることなく、持ち続けていきたいと思っています。

ということで、10年前
「夢挑戦ストーリー」と題した、私のコラムをアーカイブ
今月紹介していこうと思います。

今回は、『夢挑戦ストーリー⑩ カムカムクラブ』

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

夢挑戦ストーリー⑩ カムカムクラブ

ムシ歯のない子供たちが集まる、カムカムクラブ
移転リニューアルに伴い、カムカムクラブ専用診療室
2部屋出来ました。

 

 

一部屋は、完全個室です。

 

 

その横には、子供たちのブラッシングコーナー新設しました。
ガチャガチャ消しゴムボックスも、収納出来るようにしています。

 

 

壁はカムカムクラブのイメージカラーグリーン
カムカムクラブのメインキャラクターである、
カムカムボーイカムカムガールも、壁面に登場しています。

 

 

さらに天井には、間接照明

 

 

カムカムクラブを設立することで、
ムシ歯の子供たちの笑顔が集まる、
人に優しい医院が出来るようになりました。

<カムカムクラブは ムシ歯のない子供たちが通う 寄田幸司>

 

関連記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept