院長ブログ

[’22/12/9] 夢挑戦ストーリー⑨ ウエルカムクラブ

2012年12月3日ヨリタ歯科クリニックは花園駅 南より
現在の駅北側、ローターリーに面したテナントビル3階
移転リニューアルオープンしました。

早いもので、この12月で、移転10周年を迎えます。

移転の大きな目的は、
「ワクワク楽しい予防歯科」から、「人に優しい予防歯科」クリニック
生まれ変わるためです。

10年経過し、多くの患者様に支持され、たくさんのスタッフが集まる
医院に成長することが出来ました。

しかし、まだまだ課題もたくさんあります。

この先10年も、より進化するため、10年前の熱い思い
忘れることなく、持ち続けていきたいと思っています。

ということで、10年前
「夢挑戦ストーリー」と題した、私のコラムをアーカイブ
今月紹介していこうと思います。

今回は、『夢挑戦ストーリー⑨ ウエルカムクラブ』

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

夢挑戦ストーリー⑨ ウエルカムクラブ

移転リニューアルに伴い、ウエルカムクラブも設置しました。

ウエルカムクラブとは、
健康で美しくありたいと願う女性が、定期的に訪れる予防サロンです。
ここでは、治療を行うことはありません。
4部屋ご用意しました。
各部屋とも、完全個室です。

 


 

4つの部屋は、少しずつタイプが違っています。

 

 

診療中、少しでもリラックスして頂けるよう、
各部屋とも、カーペット
ガラスドレープのついたカーテンで囲まれ、
天井は、間接照明が埋め込まれています。

 



 

ここは、お口の健康を守る衛生士さん活躍する場
そのため、彼女たちと打合せを繰り返し
使い勝手を良くするため、収納スペース多数確保しました。

 

 

有難いことに、すでに土曜日などは、
3ヶ月先まで、予約が取りにくくなっています。
ウエルカムクラブを設立することで、
40歳以上の女性支持される、人に優しい医院が出来るようになりました。

 

<ウエルカムクラブは、健康であり続ける女性が通う 寄田幸司>

 

関連記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

新着記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

Concept