院長ブログ

[’22/9/15] 実習感想文シート

本日、大阪歯科学院の実習生2名から
実習感想文のレポートが私の元に、届きました。

それが、コレ。

約1ヶ月の実習でしたが、多くの学びや気づきを得たようです。

下記は、実習感想文シートの内容です。

ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

 

◆実習感想文シート

・まず、約1ヶ月間、ありがとうございました。
1ヶ月という凄く短い期間でありましたが、ヨリタ歯科クリニックの親切な
皆様のおかげで、沢山の知識と技術を身に付けることが出来ました。
ヨリタ歯科クリニックは、働きやすい環境であり、全ての患者様が
通いやすい環境であると感じました。
その通いやすい環境で、1番感じたのが患者様とのコミュニケーションでした。
患者様の不安や意見をしっかり聞き入れ、対応していた事が凄く印象に残っています。
私も衛生士になった時に、しっかりコミュニケーションが取れる衛生士になりたいと
思いました。
この期間で学んだことを、次の実習先と国家試験に活かしていきたいです。
ありがとうございました。

・約1ヶ月という短い期間でしたが、ありがとうございました。
患者様が多い分、たくさんの治療を見ることができ、とても勉強になりました。
そして症例について、たくさんの学びがあったことはもちろんですが
気になったことを聞きやすい環境であり、優しく何でも教えてくださったこと
とても感謝しています。
ヨリタ歯科で学んだことを、将来に活かせるよう頑張りたいと思います。

 

ヨリタ歯科クリニックで学んだことが、彼女達にとって良い経験になったのなら
とても嬉しいです。

そして、将来はキラキラと光り輝く、患者様に愛される歯科衛生士
なって下さいね。

<出会いに感謝  寄田 幸司>

関連記事

[’22/9/17] 新人研修 読書感想文④

[’22/9/15] 実習感想文シート

[’22/9/12] 新カムカムクラブ

新着記事

NO IMAGE

食習慣について

歯周病検査

ホワイトスポット

Concept