院長ブログ

[’22/7/26] 2022年 入社式

先週の木曜日、午後診療を早めに終了し、2022年入社メンバーを中心とした
入社式と、5年・10年勤続表彰式を行いました。

場所は、待合室

13時からの、スタートでした。

 

 


入社式対象者
は、
ドクター 赤松先生高山先生山﨑先生
衛生士 小川さん川畑さん武村さん田中さん半田さん長沼さん
デンタルコーディネーター 谷山さん廣瀬さん古川さん
経営サポーター 加藤さん
の、13名

入社式対象の方
には社章名刺似顔絵
ご家族からのメッセージをお渡ししました。

 

 

 

 

また、昨年中途入社の、訪問コーディネーターの吉村さん
デンタルコーディネーターの西岡さんにもご家族からのメッセージをお渡ししました。

 

 

新人メンバー達も、まさかのサプライズビックリ
こういう機会でないと、先輩スタッフや親御様からのお手紙
貰うことはないかもしれません。

ご家族のことを想い、今までの様々な事が思い出され、溢れ出てきたのでしょう。
思わず感極まって、泣いてしまった新人メンバーもいました。

手紙だからこそ、伝えられる想いがあるのでしょう。

親御様からの心温まるメッセージの数々に、私も感動し、
胸がいっぱいになりました。

先輩スタッフ達によるサプライズは、今年も大成功
自分に似顔絵を見て喜ぶ新人メンバーや、笑顔いっぱいで記念撮影をするメンバーもいて
嬉しそうな様子に、ホッと一安心。

感動感謝がたくさんあふれる、とても素敵な入社式になりました。

その後は、5年・10年永年勤続表彰式です。

5年永年勤続対象者は、衛生士の趙さん、柴﨑さん、濱口さん
感動クリエーターの安田さん
調理師の岩本さん5名です。

 

 

ということで、5年勤続者にはシルバーバッジを、お渡ししました。

 

そして10年永年勤続対象者は、経営サポーターの米田さんです。

 

 

ということで、10年勤続者にはゴールドバッジを、お渡ししました。

 

 

明日から、このバッジを誇らしげに胸に付けて
仕事に誇りを持ち、輝いていただけたらと、思っています。

 

最後に、新人メンバーの皆さんに、私から熱い思いと感謝の気持ち
お伝えさせて頂きました。

 

同じ時代に生まれ、さまざまな環境で育ち
そしてある職業を選び、同時期に同じ職場で出会う

いくつかの偶然が重なり
それが運命的な出会いと、なりました。

今後は、同じ志と、同じ思いを共有し、皆で力を合せ、
明日のヨリタ歯科を担う人、育って頂けたら有難いです。


研修期間
を無事終えて、晴れて社章と研修終了証をお渡しする入社式

本来であれば、7月下旬のカムカムフェスタ終了後に入社式を行い
その後は、新入社員歓迎会を行うことが、年間行事として当り前のように、
毎年行われていました。

しかし、昨年に引き続き、今年も新型コロナウイルス感染症の影響を受け、
カムカムフェスタやフェスタの打ち上げを兼ねた新人歓迎会などは、中止

しかし、ここで働くという決断をして頂いた、新人スタッフには心から感謝したい
そんな熱い思いが、日に日に強くなる一方。

そして、この日を迎えることになりました。
少しでも私たちの感謝の気持ちが、新人メンバーの皆さんに伝わっていると
嬉しいです。

私の意をくんで頂いて、入社式の開催の準備をして頂いたスタッフ達
また、お手紙にご協力頂いた新人メンバーのご家族の皆様には
心から感謝しています。

ということで、今年の入社式も、感動感謝、優しさとありがとうが溢れる
素敵な式
になりました。

<2022年新人メンバーとの運命的な出会いに、感謝  寄田 幸司>

 

関連記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept