院長ブログ

[’22/7/15] 実習感想文シート②

本日、中途入社健康プロモーター兼保育士の⻆野さんから
実習感想文のレポートが私の元に、届きました。

それが、コレ。

 

 

入職して、もう一ヶ月経つとのことで、
時間が過ぎるのが最近とても早く感じます。

それだけ彼女がヨリタ歯科クリニックの理念や文化に、
馴染んでくれているからだと実感しています。

早くもスタッフや患者様のお子様のお世話をしたり
保育士の能力も発揮しているそう。

これからの成長、とても楽しみです。

以下は、⻆野さんの実習感想文シートの内容です。

ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

 

◆実習感想文シート

・1ヶ月を終えて、少しずつ医院の雰囲気にも慣れてきました。
日々緊張しながら、診療に入らせて頂いてますが、笑顔を大切にということを
皆さんの患者様への対応を見て、いつも「自分も」と思い出して意識しています。

また、患者様が治療に対して不安にならない様に言葉掛けをされたり、
丁寧に説明されたりする様子を見て、患者様にとって安心できる治療を大切にされている
ことが分かりました。

まだまだ知識もなく、緊張のあまり、言葉掛けも対応も十分に出来ていませんが
一人一人の患者様に対し、笑顔で不安を和らげる言葉掛け大切にしたいと思いました。

また、治療について、きちんと覚えて対応出来るよう様にしたいと思いました。

緊張や分からないことが多くて、日々ご迷惑を掛けていますが、皆さんが優しく
教えて下さることに日々感謝しています。

また、間違った対応については、丁寧に教えて下さることで振り返り、次こそは
出来る様にしよう、間違えない様に気を付けようと、新たに目標を立てて
頑張ろうという気持ちになります。

まだまだ到らない所ばかりですが、早く少しでも皆さんのお力になれる様に
頑張りますので、今後もご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いします。

笑顔を大切にを意識して、今後も頑張りますので、宜しくお願いします。

 

<出会いに感謝  寄田 幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept