院長ブログ

[’21/12/29] 今年最後の給与

昨日28日は、今年最後お給料支給日

給与袋の名前の下には、こんなかわいいイラストが、入っています。
これもヨリタらしさのひとつ。

 

毎月この給与袋には季節柄のイラストが、印刷されており
スタッフからも「かわいい!」と好評です。

 

その数、91

開業して、今年で30年目

たくさんのスタッフに、毎月きっちり給与を払うことが出来ることに
心から感謝です。

当り前ですが、全て私を支え続けてくれたメンバーの皆のお陰です。

 

ということで、今年最後のメッセージはこちら。

 

 

 

 

2021年を振り返って

今年の漢字は、「金」。

その理由は、東京オリンピック・パラリンピックでメダルラッシュ。
特に金メダルが、予想を大きく越える獲得数だったことによります。

そして、私の今年の漢字は、「個」。

今年もコロナ禍の影響があり、私たちらしいワクワク楽しいイベントは
全く開催出来ませんでした。

しかし、今年からプレ導入した人事評価制度にあたり、個人ランク決めのため
約2ヶ月に一度、定期的に個別面談を実施しました。

診療時間内に、多い時は1日4人、少ない時でも2人
ほぼ毎日、全スタッフと面談を繰り返しました。

それにより、スタッフ一人ひとりと向き合うことが出来た一年となりました。

時間を取って頂いた全てのスタッフに、感謝です。

ということで、2022年も個人の能力が正統に評価できる、
ワクワク楽しい、夢いっぱいのヨリタグループ、皆で力を合わせ、作っていきましょう!!

2022年も、まだ見ぬ「個」人の夢が叶う一年でありますように。

 

<来年も、ワクワク!!  寄田 幸司>

 

 

ちなみに、今年1月からのメッセージはこんな感じです。

 

 

 

私は口ベタ
日々の感謝の気持ちを、言葉で伝えたいのですが、
言いたいことの半分も、伝えることはできません。

心からのありがとう手紙として、お渡しするようになりました。

もう10年以上、続いていると思います。
最初は、一人一人に一筆箋として、お渡ししておりました。

しかし、グループ全体で154名と人数が増えたこともあり、A4用紙一枚
全員に、お伝えするようになりました。

どんなことでも、継続することが大切であると思っています。

不器用な私ですが、これからもできる事
きっちり、やり続けていきたいと思っています。

 

そして、私の診療最終日でもある28日(火)の朝礼時
なんと、私のサプライズプレゼント、メンバーの皆様より頂きました。

私の名前入り、しかも誕生年のヴィンテージワインです。

 

 

ヨリタ歯科クリニック名と、ロゴも刻印されています。

 

 

一年の締めくくりの日、皆の思いの詰まった最高のギフトを頂けたこと
私は本当に幸せ者です。

この一年、このメンバーと共に、お仕事出来たこと
働きやすい環境を作ってくれていることに、心から感動感謝です。

2022年も、私たちらしい、思いの込もった、人に寄り添える診療
心掛けてまいります。

 

そして、仕事納めの本日

スマイルサポーターの小倉さんより、私へ年末のメッセージ
頂きました。

 

2021年、今日で仕事納めです。
今年一年有難うございました。

この一年あっという間でした…
ヨリタ歯科で仕事をさせて頂き、13年間が夢のようです…

2022年は人生のどんな出会い、人生のどんな景色が
見れるか、ハラハラドキドキのアドベンチャーです!

初心を忘れず!!
明るく、元気、笑顔で…Fightです。

院長へ 
小倉 巌
感謝

 

どんな時でも、笑顔、前向き、一生懸命仕事に取り組む小倉さん
あのパワーはどこから来るのか、いつもいつも感心しています。

ヨリタ歯科クリニックを開設して、来年で31年

2022年初心を忘れず、明るく、元気、笑顔でFight
いっぱいの、ワクワク楽しい歯科医院
、メンバーと共に
作り続けます!!

 

 <2022年も決めたことを、やり続ける    寄田 幸司>

【追伸】

今年最後の出勤日となる本日、少し早いですが大晦日に誕生日を迎えるメンバーと
年明けに誕生日を迎える業者さんへ、手書きのバースデーカードをお渡ししました。

その一部が、コレ。

4つの医院のメンバー全員と、退職したメンバー、さらに日頃お世話になっている
業者様
にもバースデイメッセージを書いていますので、一年間で約200名近くになります。

特に、他のグループ医院のメンバーには日頃お会いする機会も少ないので
バースデイカードを書くことは、私にとってとても大切にしていることです。

今では、facebookやInstagram、LINE、メッセンジャーなど便利なSNSがありますが、
やはり大切な人の記念日は、心を込めて手書きのメッセージの方が伝わるような気がします。

2022年も、メンバー一人ひとりの顔を思い浮かべながら、一緒に働けることへの
感謝の気持ち
を、書き綴ります。

関連記事

[’22/6/30] 坂井歯科医院様 医院見学会

[’22/6/9] 年間行動目標

[’22/6/8] ヨリタ歯科クリニック開設31周年

新着記事

[’22/7/2] キッズコーナーDVD

[’22/7/2] カムカムニュースVol.91(2022年7・8月号)

朝のクイズ

Concept