[’21/11/10] 訪問診療定期便り『ワクワク通信』
ヨリタ歯科クリニックの訪問診療も、おかげさまで順調に軌道に乗り
現在では、240名以上の患者様の口腔ケアをしております。
訪問チームも月から金曜日まで、通院困難な患者様の元へ訪れ、
食べる喜びを持ち続けるため、お口のお悩みを解消するため
そして、患者様のQOLの向上を目指して、日々走り続けています。
「ヨリタ歯科さんに、診てもらえてよかった」
「ヨリタ歯科のスタッフさんの対応が、とても良かった」
「ヨリタ歯科さんに会えるのを楽しみにしている利用者さんも多い」
有難いことに、施設の方や患者様のご家族から、こんな嬉しいお言葉も
いただいております。
そんな中、訪問メンバーから、私の元へこんなステキなものが届きました。
それが、コレ。
訪問メンバーが考案した企画、
訪問診療定期便り、その名も『ワクワク通信』
毎月、定期的に発行する医院便りだそうです。
その記念すべきワクワク通信第一号の、挨拶文は以下のとおり。
■ごあいさつ はじめまして! 11月になり、めっきり秋めいてきました。 また、最近ではコロナの新規感染者が、かなり少なくなりました。 小心者の私ですが、コロナが落ち着けば、私の実家近くの石山寺(滋賀県)に さて、ついに今月より医院便りを発行することになりました!! 特に、裏面の「ステキな笑顔をつくるお口のセルフケア」は必読です! どんなものかと思いつつやってみると、1セットするだけでかなり唾液が 調子に乗ってずっとやっていると、舌がつりそうになりました。 来月も様々な情報を、お届けします。 |
挨拶文から、ワクワクしてきます。
内容も、歯の知識や雑学の知識、歯や健康に良いレシピやお口の予防に関する
情報がたくさん記載されています。
毎月定期的に、このワクワク通信をお渡しするそうです。
きっと施設の方や、患者様に楽しんでもらえること、間違いなし。
私も読ませていただくので、毎月の楽しみが増えました。
これからも、ヨリタ歯科クリニックらしい、
ワクワク楽しい、人に優しい訪問診療、続けてまいります。
ヨリタ歯科クリニックの訪問診療に関して、ご興味がある方は
当院のHPの訪問診療ページを、ご覧くださいね。
<ワクワク通信で、ワクワク楽しく 寄田 幸司>