院長ブログ

[’21/4/1] 新人メンバー11名入職

本日より、4月

ということで、ヨリタ歯科クリニックでも、2021年新人メンバー11名
この日入職しました。

内訳は、

ドクター2名
衛生士 5名
スマイルクリエーター 1名
デンタルコーディネーター3名

の、計11名です。

その後、来週からになりますが、研修医1名も入職します。

 

早速午前中、経営サポーター谷口さんが中心となり、オリエンテーション
行なわれました。

 

 

 

タイムスケジュールは、以下の通り。

 

 8:45  ~   9:10 着替え・準備・説明
    9:15  ~   9:30 朝礼
    9:30  ~ 11:00 メンバー紹介(多己紹介)
          説明①(医院文化・医院の仕組み)
  11:05  ~ 11:10 休憩
  11:10  ~ 12:30 説明②(医院ルール) 
  12:30
  ~ 12:50 ビデオ視聴
  12:50  ~ 13:10 諸事項説明
  13:10
  ~      解散

 

午後からは、まだコロナ禍でもありますので、院内感染対策ルールについての説明
スマイルクリエーターの石田さん講師となり、ヨリタ文化の紹介
マナー講座などを行いました。

 

 

まずは、この3ヶ月の新人研修で、ヨリタらしい人に育って頂きたいと願っています。

そのため、仕事のやり方より、あり方が大切
そう、あり方教育です。

昨年の新人教育は、急に襲い掛かってきた新型コロナの感染対策をする中でしたので
今までとは違うやり方になってしまい、急ごしらえになってしまうカリキュラムも
ありました。

しかし、今年は感染対策を万全に、随時対応することが出来ますので、
メンバーにしっかりと丁寧にお伝えし、実りある新人研修を行えます。

少しばかり座学も多くなりますが、新人メンバーにとって
何事にも役に立つことばかりですので、自分の成長の糧となる
ワクワク楽しい研修になってくれればと思います。

教育担当者も大変だと思いますが、この3ヶ月間のあり方教育をして
新人メンバーたちを導いて頂ければ、嬉しいです。

 

<2021年も才能豊かな人が、多数集った  寄田 幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept