院長ブログ

[’21/3/15] 屋上看板リニューアル

近鉄河内花園駅から、徒歩1分
ヨリタ歯科クリニックが入っている、ピアザ花園ビル

ご来院くださっている皆様は、すでにお気づきかもしれません。

そう、この2月下旬に、当院の屋上看板がリニューアルされました。

それが、コレ。

 

 

シンプルかつ、インパクトのあるデザインがいいだろうと、
感動クリエーターの安田さん経営サポーターの髙橋さんと共に
デザインや、色を考えました。

最初はヨリタカラーである、オレンジや緑色をベースにデザインを
していましたが、ビルにある他の看板にオレンジや緑が
使われていることが多いので、これでは目立たないと気づき、
他にどの色が良いかと悩んでいたところ、青色はどうかという
提案がありました。

確かに青色だとハッキリと目立ちますし、
何より青色は、ヨリタ歯科クリニックの初期のメインカラーなのです。

原点回帰とまでは言いませんが、良いアイデアだと思い、青色を採用。

そして、青色にもかなりの種類があるとのことで、看板業者さんと
何度も打ち合わせをさせて頂き、ヨリタ歯科らしい色が決定しました。

 

 

バスロータリーから遠目で見ても、とても目立っています。
青空にとても映える青色で、とてもきれい。

そして一際、屋上看板が光り輝く時間帯が、夜間です。

コチラを、ご覧ください。

 

 

看板の裏にLEDライトがあり、点灯するとまた違った青色になるので
コチラも、とてもきれいです。

電車の中から見ても、とても目立っていたという声も沢山聴きました。

良い看板が完成して、本当に良かったです。

明るい中でも、暗い中でも、
光り輝いているヨリタ歯科クリニックの屋上看板

皆さんも、是非ご覧になって下さいね。

 

 

<新しいヨリタ歯科クリニックの屋上看板も、常に光り輝いている  寄田 幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept