院長ブログ

[’20/7/27] 2020年 入社式

本日の午後診療を早めに終了し、2020年入社メンバーを中心とした
入社式と、5年・10年勤続表彰式を行いました。

場所は、待合室

13時からの、スタートでした。

 

入社式対象者は、

ドクター 高橋先生笠間先生

 

 

 

 

スマイルクリエーター 竹田さん

 

 

衛生士 石島さん奥村さん山元さん安富さん

 

 

デンタルコーディネーター 高野さん、坂口さん

 

訪問コーディネーター 杉本さん

 

 

入社式対象の方には社章名刺似顔絵ご家族からのメッセージをお渡ししました。

 

 

また、昨年中途入社の、健康プロモーター兼保育士の川端さんと桑原さんにも
ご家族からのメッセージをお渡ししました。

 

その後は、5年・10年永年勤続表彰式です。

5年永年勤続対象者は、ドクター 森山善行先生
衛生士 平本さん今岡さん
健康プロモーター 小田さん
経営サポーター 髙橋さんです。

 

 

 小田_プロフィール

髙橋_プロフィール

 

ということで、5年勤続者にはシルバーバッジを、お渡ししました。

 

 

 

そして10年永年勤続対象者は、ドクター 入江先生です。

 

 

ということで、10年勤続者にはゴールドバッジを、お渡ししました。

 

明日から、このバッジを誇らしげに胸に付けて
診療で輝いていただけたらと、思っています。

同じ時代に生まれ、さまざまな環境で育ち
そしてある職業を選び、同時期に同じ職場で出会う

いくつかの偶然が重なり
それが運命的な出会いと、なりました。

今後は、同じ志と、同じ思いを共有し、皆で力を合せ、
明日のヨリタ歯科を担う人材、育って頂けたら有難いです。

 

3ヶ月の研修期間を終え、晴れて研修終了証をお渡しする入社式

例年であれば、7月下旬のカムカムフェスタ終了後に入社式を行い
その後は、新入社員歓迎会を行う。

それが、年間行事として当り前のように、毎年行われていました。

しかし、今年は新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、カムカムフェスタや
フェスタの打ち上げを兼ねた新人歓迎会などは、ことごとく中止

入社式も時間は短いですが、密な空間になってしまうので、開催することは
やはり躊躇しました。

しかし、ここで働くという決断をして頂いた、新人スタッフには心から感謝したい

例年以上にタイトなスケジュールでの、新人研修を優秀な成績でクリアした
新人スタッフには、心から称賛したい

そんな熱い思いが、日に日に強くなりました。

そして、この日を迎えることになりました。

私の意をくんで頂いて、入社式の開催の準備をして頂いたスタッフ達には
心から感謝しています。

 

ということで、今日は、2020年新人メンバー10人
光輝くステージを演出することが、私の使命であると実感出来た日と
なりました。

<2020年新人メンバーとの運命的な出会いに、感謝  寄田 幸司>

 

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept