[’20/3/31] クリニックばんぶう
株式会社日本医療企画が、毎月出版している、開業医をサポートする
総合情報誌『CLINIC BAMBOO』 2020年4月号
今回の特集は、『専門医療のマーケティング戦略』
その中で、私たちの医院のホームページが紹介されていました。
ばんぶう編集部の中に、クリニックHPチェック委員会という、部署があります。
こんな感じ。
HPを取り巻くシステムやデザインなどのトレンドは、日々変化しており 患者にとって良いHPにするうえでは、定期的なチェックは必要だ。 HP制作に携わるプロ達の視点から、診療所のHPを徹底チェックしてもらう。 |
ということで、総合評価は
『コンテンツが豊富かつ、細部までつくりこまれたデザイン』
その他、アドバイスや良い所は、以下の通り。
■豊富な情報量だからこそ、コンテンツによってはグローバルメニューの ■採用情報専用のページも設け、患者だけでなく、スタッフになり得る ■さまざまなインタラクションや画像を使い、各種コンテンツをアピール。 ■パンくずリストで、たくさんのコンテンツの中でもHP上の現在位置の |
ヨリタ歯科クリニックは、約7年前に移転リニューアルを行いました。
それに伴って、ホームページも約半年をかけリニューアル、今日に至ります。
この時に、一番大切にしたのは、”私たちらしさ”です。
ワクワク楽しい、夢と希望あふれる、働くスタッフが輝く、どこにもない
予防ベースの歯科医院なので、どこにもない、他のホームページと全く違う
ヨリタ歯科クリニックらしいものを、作製したいと考えました。
構成、写真のレイアウト、文章など全てにこだわり、半年の時間をかけて作りました。
それが、このホームページです。
7年前のリニューアル後、子供のマウスピース矯正(MRC)や、
大人のマウスピース矯正(インビザライン)、訪問診療などにも
積極的に取り組んできました。
また、昨年7月より2階に予防専門フロア、『ヨリタクラブフロア』も新たにオープンしました。
それらについても、今年中にホームページに追加していくため、現在業者さんと
打ち合わせを行っています。
コンテンツが豊富で、細部まで作り込まれた、私たちらしいホームページの作製
これからも続けていきます。
<私たちらしいホームページ作りに、これからも取り組む 寄田 幸司>