院長ブログ

[’19/12/28] クリスマスフェスタ2019開催 その⑥ 新人メンバー

ここで、今回のクリスマスフェスタ初参加の、6人の新人メンバーをご紹介します。

 

吉村先生は、私の妻の母校である大阪歯科大学卒業後、私たちの医院での
勤務となりました。

人一倍努力家の、彼女。
毎日のように診療終了後居残りし、模型実習を行っています。
そのハングリー精神に、脱帽です。

 

フェスタでは、劇『ちびまる子ちゃん』の、まるを熱演してくれました。

 

三浦さんは、岡山出身の新卒衛生士
何よりも素直で、一生懸命。
これからの活躍が、楽しみです。

フェスタでは、劇『ちびまる子ちゃん』の、山田くん役を熱演してくれました。

 

スマイルクリエーター 伊藤さんは、私の子供と大学が同じで、
2人とも今年3月卒業しました。
そのため、入社前から親近感を感じていました。
今では受付専属メンバーとしてなくてはならない存在として、成長しています。

フェスタでは、劇『ちびまる子ちゃん』の、お姉ちゃんを熱演してくれました。

 

デンタルコーディネーター トイさんは、以前歯科医院での勤務経験を活かし
私たちの医院に就職して頂きました。
人が足りない時期での入職なので、大変助かりました。

フェスタでは、劇『ちびまる子ちゃん』の、たまちゃんを熱演してくれました。

 

デンタルコーディネーター 西田さんは、管理栄養士の資格を持った新入社員です。
現在訪問メンバーとしても、活躍中。
そして、今後は院内で食事指導などを通じ、訪れる患者様のお口の健康に
寄与
していただければと、願っています。

フェスタでは、劇『ちびまる子ちゃん』の、丸尾くんを熱演してくれました。

 

健康プロモーター 松田さんは、訪問診療が大きく伸びる、この1月より入職。
そのため、アシスタントというより、今では訪問コーディネーターとして活躍して
頂いています。


フェスタでは、劇『ちびまる子ちゃん』の、お母さん&ドクター
を熱演してくれました。

 

カムカムフェスタは、新人メンバーにとっては、登竜門
研修期間、間もない彼女たちにとって、まだまだ診療では持てる力を、
十分に発揮出来ないことも、多々あります。

しかし、フェスタがあれば、主役になります。
自分を思う存分、アピールすることが出来るのです。
スポットライトを浴びることが、出来ます。

そして今回のフェスタでも、その存在は光輝いていました。
日々の努力の、賜物です。

 

 

 

 

 

また新人メンバーをサポートしてくれた、他のメンバーにも感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、フェスタを通じ、人が輝く組織、メンバーと共に作って、まいります。

 

 

【追伸】

昨日は、今年最後のヨリタ亭(社員食堂)オープン日

週4日おいしい食事を作り続けて頂いた、岩本シェフには心から感謝です。

 

いつもボリューム満点ご飯・お味噌汁おかわり自由で、200円で食べられること
本当に幸せだと、私自身も感じております。

何でも、少し離れた業務スーパーなどで食材をそろえてくれているとのこと。

 

食券は、こんな感じ。

 

 

当日にランチを食べたい人は、各自の名前が記入された食券を朝の9時までに
食券入れに、入れておきます。

また、誰が食券を出しているか明確になるように、リスト表に出された食券を
貼りつけていきます。

それを食堂のカウンターに置き、各自がそれをはがしてから食事をする
ようにしています。

ということで、本日のランチはこんな感じ。

 

 

皆も、大喜びです。

ということで、2020年身も心もお腹も満足できるヨリタ亭
大盛況間違いなしです。

 

 

 <笑顔とありがとうが、集まる医院を、これからも作る 寄田 幸司

関連記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

新着記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

Concept