院長ブログ

[’19/12/29] 今年最後の給与

先日26日は、今年最後お給料支給日

給与袋の名前の下には、こんなかわいいイラストが、入っています。
これもヨリタらしさなのでしょう。

 

   

 

その数、75

開業して、来年で29年目

たくさんのスタッフに、毎月きっちり給与を払うことが出来ることに
心から感謝です。

当り前ですが、全て私を支え続けてくれたメンバーの皆のお陰です。

 

ということで、今年最後のメッセージはこちら。

 

 

2019年を振り返って

今年の漢字は、「令」。

その理由は、新元号「令」和に、新たな時代への希望を誰もが感じた一年になったから。

そして、今年の私の漢字は、「増(ます)」です。

 

2019年、新たにヨリタ歯科クリニックのメンバーになった人は、過去最高の23名。
大幅に「増」えました。

また、この7月に衛生士が活躍する「ヨリタクラブフロア」が、オープン「増」築。
衛生士の人数は27名と、年々「増」加しています。

オープンに伴い、診療台も23台と「増」設。

また来年には、訪問診療専用車の「増」車も決定。

「増」大することに、少子高齢化が進む中、時代に逆行しているという意見もありますが
ワクワク楽しい夢と希望あふれる予防歯科を、実現しているからこその自然「増」なのです。

2020年も、訪れる患者様や働くスタッフから賞賛の声が、「増」え続ける一年で
ありますように!!

 

<2020年もワクワク楽しいことが、増え続ける  寄田 幸司>

 

 

ちなみに、今年1月からのメッセージはこんな感じです。

 

 

 

 

 

私は口ベタ
日々の感謝の気持ちを、言葉で伝えたいのですが、
言いたいことの半分も、伝えることはできません。

心からのありがとう手紙として、お渡しするようになりました。

もう10年以上、続いていると思います。
最初は、一人一人に一筆箋として、お渡ししておりました。

しかし、グループ全体で140名と人数が増えたこともあり、A4用紙一枚
全員に、お伝えするようになりました。

どんなことでも、継続することが大切であると思っています。

不器用な私ですが、これからもできる事
きっちり、やり続けていきたいと思っています。

 

 

 <2019年も決めたことを、やり続ける    寄田 幸司>

【追伸】

27日(金)は、私の今年最後の出勤日

ということで、少し早いですが、28日お誕生日のスマイルサポーターの村田さん
31日お誕生日のスマイルクリエーターの宮崎さん
そして、1月5日お誕生日のガーデンの三浦さんに、私からバースデイメッセージ
お渡ししました。

4つの医院のメンバー全員と、退職したメンバー、さらに日頃お世話になっている
業者様
にもバースデイメッセージを書いていますので、一年間で約200名近くになります。

特に、他のグループ医院のメンバーには日頃お会いする機会も少ないので
バースデイカードを書くことは、私にとってとても大切にしていることです。

また、先日有難いことに、退職したメンバーからバースデイメッセージの
返信を頂きました。

今では、facebookやメッセンジャーなど便利なSNSがありますが、やはり
大切な人の記念日は、心を込めて手書きのメッセージの方が伝わるような気がします。

2020年も、メンバー一人ひとりの顔を思い浮かべながら、一緒に働けることへの
感謝の気持ち
を、書き綴ります。

関連記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept