院長ブログ

[’19/9/30] 5年10年永続勤務メンバー食事会その②

9月7日に続き、先週の土曜日の午後の診療後、5年10年永続勤務メンバー食事会
ヨリタ歯科クリニック研修ルームにて、開催しました。

今回の参加者は、

 

 歯科衛生士
 大北さん(高の原)

 1995年4月入社
 歯科衛生士
 寺田さん

 1999年5月入社
 歯科衛生士
 細工さん

 2000年10月入社
 歯科衛生士
 角野さん

 2001年4月入社
 歯科医師 
 永井院長(上本町ヒルズ)

 2001年3月入社
新谷_プロフィール  スマイルクリエーター
 感動クリエーター
 新谷さん

 2004年5月入社
 歯科衛生士
 岩橋さん

 2006年4月入社
森永_プロフィール  歯科衛生士
 森永さん

 2006年11月入社
 歯科衛生士
 上手さん
 2007年3月入社
 歯科衛生士
 竹岡さん

 2003年入社
 歯科医師
 入江先生

 2010年8月入社
八田_プロフィール  健プロ兼保育士
 八田さん
 2013年3月入社
中村_プロフィール  健プロ兼保育士
 中村さん
 2013年11月入社
 

 

 

今のヨリタ歯科クリニック、今の私があるのは、永年一緒にいてくれた多数のメンバーのお陰

本当に本当に、心から感動感謝です。

特に今回は、10年以上の勤務メンバー8名参加して頂きました。
具体的には、勤務24年の大北さんは、最初は私の子供のベビーシッターとしてアルバイトで勤務。
その後、ご縁があり、正社員へ。

健プロ(歯科助手)から衛生士になり、現在はパートナー医院のゆめはんな歯科クリニック
高の原
に在籍です。

 

勤務20年の寺田さんは、同じ勤務先である医療法人小室会 小室歯科天王寺ステーションビル
同期生

結婚を機に、東大阪に住むことになり、パート衛生士として今まで勤務して頂いています。

 

勤務18年の細工さんも、健プロから衛生士になり、結婚、出産後もパートとして
今に至っています。

細工さんのエピソードは、面接で不採用通知を出したにも関わらず、欠員が出来たため
再度お願いして、勤務して頂くことになったこと。

その経緯を知るメンバーから、「何故あんなに能力の高い人を、不採用にしたのか」と
かなり厳しい言葉を頂きました。
それを機に、私は人の採用にたずさわることがなくなりました。

 

勤務18年の角野さんは、私たちの医院が予防歯科へ大きく転換した時に勤務してくれました。
すでに、4年のキャリアがある経験者でしたので、大いに助かりました。
いつも笑顔で優しく、それでいて細かい所まで気配りが出来る素晴らしい衛生士です。
常勤衛生士としては、一番長く勤務して頂いています。

 

同じく、勤務18年の永井先生は、私と同じ岡山大学歯学部テニス部の後輩にあたります。
ヨリタ歯科クリニック勤務医を経て、今はパートナー医院である上本町ヒルズ歯科クリニック
院長
です。
私以上にヨリタ歯科クリニック愛に溢れた、医院作りをして頂いています。

勤務15年の新谷さんは、健プロ、受付、感動クリエーター、秘書と何でもこなす
スーパースタッフ
多くのメンバーから憧れ、尊敬される人です。

勤務13年の岩橋さんは、衛生士と技工士の両方のライセンスを持つ、これまた
スーパースタッフです。
患者様やスタッフからも、絶大な信頼と評価を得ています。
今は産休中ですが、また来年1月より、パートとして勤務することになりました。

勤務12年の森永さんは、健プロとして入社。
途中でキャリアアップのため、衛生士となり、今では専任アシスト兼衛生士として
大活躍してくれています。
いるだけで安心な、頼れるメンバーの一人です。

 

勤務12年の衛生士、上手さんは、まじめで一生懸命
ファン患者様も多く、なくてはならない衛生士の一人です。
来年にはめでたく結婚退職することになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、ヨリタ歯科クリニックは、時代のニーズに合わせ、そして時には時代を先読みし
色々な取り組みを行っています。

少しずつ変化し、成長していきます。

 

そのためには、ずっと私を支えてくれるコアメンバー多数必要
コアメンバーがいてくれるから、迷うことなく、様々なことにチャレンジ出来ます。

5年、10年先も、このメンバーと共に1歩ずつ夢を形にしていきたいと願っています。

 

 

<今の私があるのは、彼ら彼女たちのお陰  寄田 幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept