[’19/1/12] 電子予約システム『ピスケス』
私たちの医院では、患者様との予約は、電子アポイントメントシステム
『ピスケス』で、行っております。
来院患者様数が、200名近くと多く、また、完全担当医制、完全担当衛生士制を
導入しているためです。
このシステムをうまく運用することで、医院全体どこでも、リアルタイムで
現時点の予約や来院を確認することが出来、効率の良い診療を行うことが
出来るようになりました。
また、各医院ごとに、カスタムメイド出来ることも、『ピスケス』の強みです。
ということで1月10日に、『ピスケス』の担当者が、診療後来院。
『ピスケス』のホームページリニューアルに向け、ユーザーの生の声を取材し
アップすることに、なりました。
そして、今回有難いことに、ピスケス愛用者約350医院の中でも
ヘビーユーザーである、ヨリタ歯科クリニックが選ばれ、インタビューと撮影が
ありました。
過去15年使用してみての感想や、ピスケスの利点、メリットなどを含め
熱く、お話させて頂きました。
また、例え機械としての性能が優れていても、機械のトラブルは、防ぐことは
出来ません。
そんな時は、担当者の迅速で誠意ある対応能力も、問われます。
そんな意味でも、不安なく安心して今まで使い続けられていることも
『ピスケス』の強みであると、実感しています。
<リアルタイムピスケスを駆使し、スムーズな診療を心掛ける 寄田 幸司>