院長ブログ

[’05/10/29]CHPシンポジウム前夜祭

明日、「コーチングで変わる歯科医療、そして貴方自身の歯磨きから心磨きへ」
と題したシンポジウムが大阪淀屋橋、朝日生命ホールで行われます。
その前夜祭が今日行われました。

諸井夫妻、当日講師の鰐石祥樹(ワニイシ ヨシキ)先生「行列の出来る歯科医院2」の康本征史先生、川崎大志会の佐藤信二先生、金田久弥先生、桝本雄次先生、
宮治俊朗先生、そしてウルルン吉田真一郎先生など、参加者16名です。

そして集合場所は、心斎橋にあるしゃぶしゃぶ専門店「田門」さん。食通の諸井先生をして「しゃぶしゃぶと言えば大阪、大阪一うまいしゃぶしゃぶといえば。田門。」ということで、日本一美味しいしゃぶしゃぶ屋さんです。「どっちの料理ショー」にも出演されたそうです。最高級松坂牛使用した、軽く湯通ししたしゃぶしゃぶは、
月並みな言葉ですが、 「お口の中でとろけるよう」でした。

そして、「これはヨリタ先生、ブログに書いてや~」と言われたこと。
「なんとこのしゃぶしゃぶ鍋には、アク取りが出ないんですね。
おかみが取ってくれるんじゃないんですよ~。アクが出ないんです。」
諸井大先生のその言葉に、さすがの私もビックリ!!!
半信半疑でしたが、本当に最後までアクが出なかったです。

そして圧巻は、肉や野菜など食材が全て無くなった後のお汁が、スープとして飲めるのです。食べた後もまだ楽しめる、本物のしゃぶしゃぶ屋さんでした。
今回も、私の中で諸井先生は大先生になりました。

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept