院長ブログ

[’07/3/12] 新人研修

1月から、スマイルクリエーターの新人研修が始まっています。
その中の1人木原恵美さんに、実習レポートを提出して頂きました。

彼女にとっては、もしかして長くてつらい2ヶ月であったかもしれません。
しかし、私には着実に成長していると実感できた2ヶ月でした。
この2ヶ月で
「ここで頑張る」
「一人前のスマイクリエーターになる」

と、固く決断できたのではないかと思います。

以下は提出して頂いた「実習感想文」、「将来の私の夢」です。
ご興味のあるあなたは是非お読み下さい。

実習感想文シート

ヨリタ歯科クリニックで働くようになり、2ヶ月が過ぎました。
1ヶ月目に仕事内容や覚えることの多さに、自分がついていけるのか、       
不安になり弱音を吐いたことがありました。

そんな時、受付の皆さん親身になって話を聞いてくださったり、
私の直していかなければいけない所を、言って下さいました。
そんな皆さんに教わりながら支えられて、
今仕事が1ヶ月前と比べて、できるようになりました。

院長先生が言って下さった
「木原さんは木原さんのままで頑張ったらいいんです。」
の言葉もいつも辛くなったら思い出し、励みになっています。

教わること、学ぶことが多い毎日の中で、確実に実践していけるように
素直な気持ちを持ち続けたいです。

常に患者様の喜ぶ顔を思い浮かべて仕事をし、
スタッフの一員をして誇りを持ってこれからも頑張ります。
新しい事にも積極的にチャレンジします。

 

将来の私、夢

将来の自分は、今よりもっと内面的に成長した自分になっていたいです。
そのためには今ヨリタ歯科クリニックで多くのことを学び、
新しいことにも積極的にチャレンジし、精神的にも強くなっていきたいと思います。

5年後には、患者様から
「あなたがいるから、ここに来ることが楽しい」
と思って頂けるような自分になっていたいです。
そのためには、毎日笑顔で仕事し、
常に感謝の思いを持って人に接したいです。

人のお役に立つことをどんどんし、
医院の皆さんから必要とされる自分になっていたいです。

日々学んだことを実践していけるように素直な気持ちでいて、
向上心をもって毎日がんばっていきます。

?<研修を通じやりがいを与えたい 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept