院長ブログ

[’07/3/20] 吹田先生退職

吹田先生が、この日をもちまして、退職しました。
彼のいた4年間は、本当に短く、かけがえのない貴重な時間でした。

ヨリタ歯科クリニックの彼の業績は、活発なスタッフミーティング
カウンセリングシステムの構築

ほぼ毎日更新していた、吹田ブログ
毎月一回開催されていた気付きやコーチングを主体とした吹田塾
そして何と言っても診療レベルのアップでしょう。

しかし私たちは、ただ単に診療で繋がっているのではありません。
私と彼の付き合いは、大学のクラブを通じての付き合いです。

その中で、お互い導きあって、
今まで一緒にお付き合いさせて頂く事が出来ました。

 

この関係は、永遠に続くことになります。
また彼は、スキルアップのため、ヨリタ歯科クリニックを旅立ちます。
ということで、今後は私たちの技術指導者として、
定期的に私たちの医院を訪れて頂けることになるでしょう。

今後も、彼の活躍大いに期待しております。
ということで、私たちは彼に3つのプレゼントをお渡ししました。

1つは、4年間、思い出を綴ったフォトムービー

1つは、メンバーやゆかりのある人からの
愛情いっぱいのメッセージ集
(待合室でお読み頂けるようにしようと思っています。)

そして私からは、
今年のオールデンタル(全国歯科大学対抗チーム大会)無料招待券
しかも、5大特典付き。

  

5大特典の内容は・・・

① 大阪→東京間豪華寝台列車サンライズ個室をご用意しています。
   満天に輝く星空を思う存分眺めてください。
   きっとあなたの願いが叶うでしょう

② 宿泊はもちろん、エクシブ軽井沢サンクチュアリビラ(全館スイートルーム)
   
③ 夜は豪華フルコースディナー 
   ラグジュアリースイートで身も心もリラックスできます。
   ご希望があれば、お部屋でお食事することも出来ます。
     
④ ヨリタ歯科クリニック技術向上セミナー外部講師、あの市来正博先生も特別参加
  
⑤ やっぱクラブのつながりは最高、朝まで語り明かそう熱血トークショーも開催します。
  (私は夜が弱いのでお先に休ませて頂きます)

そして、まだ形には現せませんが、
いつの日か後の医院の設立を、私もお手伝い出来れば嬉しいです。

送別会の終わりに、彼らしく一人一人にお手紙を、
その人のコメント付きで、お渡ししていました。

以下は私が頂いた、お手紙の抜粋です。

4年間本当にお世話になりました。
そしてこの度、僕のわがままを聞いてくださり、
感謝しております。

ヨリタ歯科で学んだこと・・・一つ一つ挙げていくと
いくら時間があっても足りません。

先生から頂いたもの、それは
”親父の背中”

大きくて、愛にあふれ、時にはグッとこらえ、
あきらめず見ていて下さる。

吹田塾、コーチングセミナー、ブログなど
今あるものはすべてヨリタ歯科クリニックで培ったもの。

ヨリタ歯科クリニックで、僕の人生は大きく大きく変わりました
その恩返しを、これからしていく番だと思っています。

山口という距離を感じさせないお付き合いを、
これからもヨロシクお願いします。

何年か後、どういった形になるかは分かりませんが、
このヨリタ歯科クリニックの診療室に立っている自分を想像しています。

読み終えた後、彼の優しさが、心にしみました。
感謝感謝の4年間でした。?

<いつまでも 親父の背でありたい 寄田 幸司>

 

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept