院長ブログ

[’07/3/21] ライバル視察

今年も昨年に続き、ライバル視察旅行に行って来ました。
家族旅行も兼ねて、そこでいつも思うこと

キャストはほとんどがアルバイトさん。
そのアルバイトさんが、最高の笑顔で私たちを迎えてくれるのが東京ディズニーリゾート

昨年ロスのディズニーランドに行って来ましたが、キャストの対応のレベルは、
東京の方が数段上だと実感しました。

何が違うのでしょうか。

やはり覚悟が違う。そう「ここで働きたい」という覚悟が。
ここで働けて良かった」「自分自身も楽しみたい
そして「仕事を通じ、自分自身が成長している」とキャストの笑顔を見ているだけで、感じます。

そしてキャスト全てに共通していること。
女性であれば、髪の長さは肩まで、茶髪は誰一人いません。
男性であれば、髪は耳に決してかからないえりも短め
そして全員の声のトーンが高く、聞き取りやすい。

一言でいうと、好感が持てる気持ちがいい
しかも、彼らは最初から出来ていたのではありません。
パークという最高の舞台で、彼らに合ったコスチュームを着て
それを楽しみながら演じているのです。

そこにはディズニーのコンセプトがあるからに他なりません。
明確で、理解しやすく、そして全ての人に納得出来るコンセプトです。

私はこの視察を通じ、より私たちの文化をメンバーにお伝えしていきます。
そして最高の笑顔で、ヨリタ歯科クリニックのメンバー一人一人が、
最高のステージで、その役目を演じてほしいと思います。

?<ミッキーマニアの 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept