[’07/10/28] ネクステージ
千葉県千葉市で、㈱浅野歯科産業千葉支店さんが主催する、デンタルショーで
約2時間特別講演をさせて頂きました。
協賛は、タカラベルモントさんです。
演題は、「あっという間に口コミが広がる魔法の集客方法~患者を一瞬でファンにする方法~」です。
いつもベーシックで話しているここの簡潔版のような内容です。
私が約6年前ニューコンセプト歯科クリニックのオープンの目玉として医院に導入したのが、
タカラの予防専用ユニット「プロフィラックス」です。
改装に合わせ無理を言って、西日本で初めて入れて頂きました。
そして今回は、新たな診療スタイルの提案として、「NEXTAGE」が発表されました。
個別対応で、リラックスして治療が受け入れられるよう、
診療器具が極力見えないよう配慮された、診療ユニットです。
一見すると、まるで応接室のように豪華で、座り心地がいいです。
一言で言うと、「マッサージチェア」。
いよいよここまで来たかという感じです。
一人の患者様に時間をかけ、最高のおもてなしとサービス、
そして、最高の治療技術を提供する歯科を演出するには、
最適のユニットであると思います。
私たちの医院にも、1台ほしくなりました。
「次の入れ替え時期はいつにしようか」との考えが、
セミナー終了後、ふと頭によぎりました。
<最新の医療設備を導入したい 寄田幸司>