ワクワク楽しい経営日記

Vol.93 2010ワクワク楽しい経営日記パート10  ~ホームページ~

ヨリタ歯科クリニックの公式サイトトップは、動画(Flash)を使っています。
これは、歯科医院の待合室の風景
そう、ヨリタ歯科クリニックの待合室そのものです。

ホームページを開くと、女の子が左の扉を開けて、私たちの医院を訪れる。
すると、どこからともなく「ようこそ!ワクワク楽しいヨリタ歯科クリニックへ!!」
という、声がかかります。

既成概念にとらわれない、自由な発想、そしてインパクトのあるホームページを作りたい。
その思いが、になりました。
このホームページが出来たのには、あるエピソードがあります。

以前から家族全員で、お越し頂いているある患者様がいました。
診療中の何気ない会話の中でそのお母様から、子供が大きくなり
ホームページ作成会社を、立ち上げることになったと聞きました。

私もそろそろ、ホームページを作りたいと思っていたので、
「私たちのホームページを是非作って頂けないでしょうか。
小さい頃から来て頂いている○○さんだったら、
私たちの思いがいっぱいこもった、素敵なものになると思います。ヨロシクお願いします」

ということで、とんとん拍子に話が進みました。
だから、待合室に置かれている椅子
壁にかけられた、コミュニケーションボード
右隅がきられた、受付カウンター
そして、ショーケース

これは全て、実際にあるもの。
まだ訪れたことのない方でも、疑似体験をして頂きたい。
私たちのこと、もっともっと知って頂きたい。
その思いにして頂きました。

そして、ヨリタ歯科クリニックらしい、他のどことも似ていない
オリジナリティあふれるサイトが、完成しました。

診療内容や症例など、極力少なくしました。
これらはお越し頂き、チェアーサイドで時間をかけてお話できるから。

しかし、私たちの理念考えコンセプトはチェアーサイドではお話できません。
語り出すと、それだけで時間がなくなってしまうから。
だから私たちの医院に興味を持つ患者様には、是非ホームページをお読み頂きたいと思います、

さらに、ホームページは生き物
鮮度が大事だから、どんどん最新情報をアップしています。

今私が、どんな思いを持って診療にあたっているのか。
また、日々起こる医院での楽しい出来事
メンバーへの思いなど、気の向くまま思うまま、書き綴ります。
私の「コラム」と「変わることのない文化」は、是非お読み頂きたいと思います。

こんな医院もあるんだと、思って頂ければラッキー
こんな熱いトップがいるんだと、思って頂ければハッピー

ホームページには、まだまだ書き切れないくらいの思いがあります。

今回の学び ホームページがあれば、思いに出来ます。

関連記事

vol.252  2017 ワクワク楽しい経営日記パート1 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 その25 ~新人研修レポート その2 新人戦力化プログラム~

vol.251  2016 ワクワク楽しい経営日記パート24 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 その24 新人研修レポート その1 USJ宣言

vol.250  2016 ワクワク楽しい経営日記パート23 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 その23 ~月間行動目標採点表~

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept