ヨリタ食堂

[’18/6/5]

★2018年6月5日(火)のメニュー★

●焼き鯖のいりごま焼き
●きゅうりとミニトマトのマリネ
●さつまいものバター焼き
●きのこご飯
●菜っ葉とネギのスープ

 

  

  

 

今日のメインは、焼き鯖のいりごま焼きです。
ふっくらと焼き上がった鯖の塩加減と、いりごまの香ばしさ
ネギのシャッキリ感が全てマッチした、ご飯のおともに
ぴったりのおかず。
大根おろしと食べると、さっぱりとしてさわやかな一品に。

きゅうりとミニトマトのマリネは、まろやかで優しいマリネ酢に
しっかりと漬かったきゅうりとミニトマトは、野菜も甘さも
引き出て、瑞々しく美味しいマリネです。

さつまいものバター焼きは、さつまいもの甘さとバターの
芳醇なコクと旨味がたまらない一品。

本日はヘルシーなヨリタ亭のランチで、週明けを迎えました!
お野菜いっぱいで、パワーも漲ります。
ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept