ヨリタ食堂

[’17/12/8]

★2017年12月8日(金)のメニュー★

●野菜の肉巻き
●スクランブルエッグ(かに玉風)
●小松菜とごぼうのごま和え
●親子丼

 

  

   

 

今日のメインは、野菜の肉巻き
人参、いんげんを肉で巻き、カラッと揚げたおかずです。
切り口の、彩りが綺麗ですね。お見事です!!
岩本さん特製、オーロラソースをつけていただきます。

スクランブルエッグは、豪華にかに玉風の味つけです。
たっぷりのかにかまぼこと、きのこが入ったスクランブルエッグの上に
とろーり美味しいあんが、かかっております。

小松菜とごぼうのゴマ和えは、小松菜とごぼうを食べやすい大きさに
カットし、炒めて香ばしさを出し、胡麻でさっくり和えた一品。

 

ご飯ものは、親子丼
鶏肉とかまぼこから良い出汁が出ており、旨味アップな岩本さんの
親子丼は、ヨリタ亭のランチでも人気メニューです。

 

そして、本日はシェフ岩本さんの旦那様からお家の畑で実っている
立派な枝付き柿を、差し入れでいただきました!!

ご覧ください、この芸術品かのような柿の美しさ。
思わず写真を、撮ってしまいました。

筆者は、大学で日本画を専攻しておりましたので、ついこの
岩本さん家の柿で、写生がしたくなりました(笑)

 

ヨリタ亭では、美味しいランチだけではなく、食べ物で季節を
感じれたり、今日の様に、食べ物の形の美しさの気付きを得たりと
感性にも刺激を、与えてくれます。

本日もお腹いっぱい、美味しくいただきました!
ごちそうさまでした!!

関連記事

[’18/5/22]

[’18/5/15]

[’18/5/8]

新着記事

力によるトラブル

歯科矯正、スタート

[’18/5/25] カムカムニュースVol.63

Concept