ワクワク楽しいセミナー紹介

[’17/5/12] 医院見学会

昨日の木曜日の午前中、医院見学がありました。

見学者は、医療法人三紲会様
14名様で、11時から約3時間受け入れました。

タイムスケジュールは、以下の通り。



私たちへの質問は、以下の通り。

1.仕事に対して、楽しく、やりがいを感じ、モチベーションをあげるために、何をされていますか

2.喜んで頂けるようなメインテナンスを、提供するための工夫、スタッフ技術向上の取り組み

3.スタッフ間のコミュニケーションを、うまくとるために、何か気をつけていることはありますか

4.チームの目標を、スタッフ全員が共有の方法

5.目標を決め、それに向かって進んでいく時に、辞めていく人はいますか

6. 患者様の中で、クレームのある方、泣く子供、不安のある方への対応は、
 どのようにされていますか。

7.予約外に、来られた方への対応は、どのようにされてみえますか

8.セミナーイベント開催は、担当の方がいらっしゃるのでしょうか。

9.組織の仕組みや、制度が確立されていると思いますが、
  はじめの一歩は、どのようにされてのでしょうか。

10.ヨリタ先生の最終目標は、何でしょうか


こんな感じで、丁寧にお答えさせて頂きました。

少しでも参考になれは、嬉しいです。

それにしても、皆様、ステキな笑顔でした。

追伸

同じ頃、研修ルームでは、歯周病担当医、藤原先生が、
中島さん、高橋さんに、患者様への歯周病のカウンセリング指導を、行っていました。

こちらも、終始笑顔で、楽しそうでした。

笑顔でのおもてなしが大切 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept