院長ブログ

[’11/5/16] 新人歓迎会 その後

5月7日、ヨリタ歯科新人歓迎会を診療終了後開催しました。
その時、7名の新人メンバー一人一人に、表彰状社章
名刺、そして似顔絵をお渡ししました。

そして、今日のミーティング終了時、なんと新人メンバーから
旧メンバー全員に、表彰状を頂きました。
本当に本当に、ビックリです。




さらに、手作りカムカムボーイクッキーまで。

新人研修の中で、このようなユーモアたっぷりの
思いのあるリアクションは、過去にはありませんでした。
その意味でも、たった入職1ヶ月半で、
ヨリタらしいマインドを持つことが出来ていること、心から感謝です。

最近はお昼休みばかりでなく、夜も居残り実習をしている姿をよく見かけます。
早く一人前になりたい、早く認めてもらいたい、早く人のお役に立ちたい
その気持ちの現れであると、思います。

企業が欲する人材に出合うこと、非常に稀であると思います。
これからも、新人研修を通じ、運命的な出会いやドラマ、実現していきます。

 

?<人生は感動の連続 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept