院長ブログ

[’14/12/22] スペシャルセミナー参加

2014年歯科医院地域一番実践経営塾
スペシャルセミナーに、妻と2人で参加してきました。

場所は、東京都新宿にある、パークタワーホーム

会場は、満席
300名を越える参加者でいっぱい。

今回のテーマは、
女性の力の引き出し方、自分の力の引き出し方』です。

頂いた資料より。

1人目のスペシャルゲストは、これまで「ドラゴン桜」
「インベスターZ」「砂の栄冠」など、数々の人気漫画を
生み出してきた漫画家三田紀房先生です。

「落ちこぼれ高校生が東大合格を目指す」という異色漫画
ドラゴン桜」はドラマ化もされたので多くの方が
ご存知だと思います。

その他にも、「お金×野球」をテーマにした
砂の栄冠」など、これまでの漫画という枠に捉われない、
他の漫画家が描かないようなテーマ
漫画を描かれています。

2人目のスペシャルゲストは、モーニング娘AKB48という
日本を代表するトップアイドルを育て上げた
ダンスプロデューサー夏まゆみ先生です。

モーニング娘、AKB48、どちらも全くの素人でした。
その素人集団がなぜあれだけのトップアイドル
なれたのでしょうか?

プロデューサーであるつんくさん、秋元康さん以外に、
彼女たちにプロ根性を叩き込んだ人がいたからだったのです。

ゲスト講師のお話しも、良かったですが、
レベルの高い経営塾参加メンバーが、多数出席していますので、
充実した内容になりました。

そして最後は、岩渕さん
20代からの、夫婦成功セミナー」。

苦しみ半分喜び2倍になる、夫婦関係
構築するため、大切なことを教えて頂きました。

これが、一番良かったですね。

岩渕先生の熱い話を聞くと、本当にやる気
情熱が生まれます。
年末というこのタイミングで、夫婦で参加出来たことは
本当に、ラッキーでした。

来年は、ありがとうと感謝の言葉があふれる
日本一の歯科医院
、作っていきます。

?<常に、目標を持ち続ける 寄田幸司

関連記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept