院長ブログ

[’15/12/02] 職業体験

11月16日より27日までの、2週間
職場実習に、来て頂いていた、
大阪府立 玉川高等支援学校の2年生、乾 加奈さん

実習終了後、こんな素敵なメッセージを届けてくれました。

私の周囲には、笑顔のスタッフがいます。
その下には、カムカムボーイガールもいます。

乾さんが実感した、ヨリタ歯科クリニックの職場の雰囲気を、
得意のイラストで、表現してくれました。

私が乾さんに対し、一番印象に残っているのは、
朝礼時、誰よりも大きな声であいさつをしていたこと。

そして最終日、感極まってを流しながら、
お別れの挨拶を、してくれたこと。

仕事を通じ人は成長します。
仕事を通じ、人は磨かれます。

その意味でも、働きやすい職場環境を作ることが、
リーダーの役目であることを、乾さんから教えて頂きました。

乾さんとのご縁が、さらに広がれば嬉しいです。

 人が輝く、笑顔いっぱいの職場を作る 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept