院長ブログ

[’16/1/8] 勝負の記念日

今日フロントには、「今日は何の日」というメッセージが
置かれています。

それが、コレ。

そう、今日1月8日一(イチ)か八(バチ)かと「1と8」をかけて
勝負の記念日と、名付けられているそうです。

実は、私も18という数字が大好きです。
勝負という意味もありますが、18は野球でいえば、エースが付ける背番号

そしてタイミングよく、昨日まで広島カープのエースだった
前田健太投手が、今日1月8日の午前6時に
アメリカ大リーグ ドジャースへの入団会見が、開かれました。

背番号は広島時代にも、慣れ親しんだ18番
絶妙のタイミングでの、入団記者会見です。

幸先よいスタートが切れて、良かったですね。

余談ですが、私が乗っている車も、
ナンバープレートが、「18」です。

かなりの旧車ですが、
イチかバチか、動かなくなるまで乗り続ける覚悟で、このナンバーを選びました。
といっても、私は勝負師ではありませんが。

?<真剣勝負には、覚悟が必要 寄田幸司

 

関連記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept