院長ブログ

[’16/7/4] バディ制度 その3

6月にも紹介しました、新人衛生士と先輩衛生士との
ペアによる、新人メンバーフォローアップバディ制度

今岡・西岡ペア、平本・髙田ペアによる第2回目の
報告レポートが、本日私の元に届きました。

   

ということで、先月の「気付き・対応・相談事」は、以下の通り。

 

フェスタの劇の準備を、頑張ってくれているようです。

もうすぐマネキン練習も始まるとのことで、学ぶことも多そうです。

マネキン練習が始まったようで、指のトレーニングなどもがんばっている様子。

分からないことを、自分で先生に聞いたりしている様子。

Pの説明などの練習を、がんばっているみたいです。
少し、アドバイスしました。


そして、先輩衛生士 2人からのアドバイス。

 

お子さまが好きみたいで、カムカムを楽しいと言っていました。
藤原先生の歯周病のテストを1発で合格したみたいで、
要領がよいのかな、と思います。

細かい作業も好きなようなので、衛生士のお仕事にむいていそう
だと思いました。

お互いの最近のことや、学生時代のことをたくさん話しました。
簡単なケースのP検をするようになり、そのままTBI、SCも
してもらうようになるので、頑張りたいとのことでした。


バディ制度を行うことで、先輩バディ後輩バディ
自分は一人ではない、多くの人に支えられ
があること、実感できることでしょう。

1人1人が輝く組織、これからもメンバーと力を合せて作っていきます。

 

<お互い支え合う、組織を作る。  寄田幸司>

関連記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept