院長ブログ

[’16/8/31] 歯科医院新人スタッフ育成塾

経営戦略研究所 株式会社代表 岩渕 龍正氏)が、主催している
歯科医院新人スタッフ育成塾」。

今回、ヨリタ歯科クリニックからは、スマイルクリエーター受付)から
宮崎さん安達さんの2人が、参加しています。

2回目が終了し、
その研修報告レポートが、私の元に届きました。

さらに、次回までの宿題として
歯科医院ヒストリー ヒアリングレポート」が、あります。
それが、コレ。

・院長はなぜ、歯科医師になろうと思ったのか?
・院長はなぜ、開業しようと思ったのか?
・院長はなぜ、この場所で医院を開業したのか?
・院長はどのような事に対し喜びを感じ、どのような事に対し怒りを感じるのか?
・院長は自分の医院で働くスタッフに対して、どうあってほしいと思っているのか?
・院長は来院している患者様に対して、どんな思いを抱いて診療しているのか?
・院長は5年後、10年後、この医院をどのようにしていきたいのか?


ということで、お昼休み2人からインタビューを受けました。

2人にも、私の熱い思いを熱心に聞いて頂きました。

まだ入職して1年未満の2人ですが、この育成塾を通じ、
ヨリタ歯科クリニックらしい、思いやり優しさにあふれたスーパースタッフ
成長して頂ければ、嬉しいです。

 <新人メンバーに伝えたいことが、たくさんある 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

新着記事

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

Concept