院長ブログ

[’17/4/24] ヨリタ塾開催

先週の、土曜日の診療終了後、
グループ合同、
ドクター勉強会
ヨリタ塾が開催されました。

参加者は、14名

今回の演者は、ヨリタ歯科クリニック 
赤松先生森山知子先生

赤松先生からは、「ダイレクトボンディングセミナー」

森山先生からは、「マウスピース矯正」でした。

 

どちらも、新たな取り組みとして、大変、興味深い内容です。

その後、初参加の、新人ドクターとして、
ヨリタ歯科クリニックは、
藤井先生
上本町ヒルズ歯科クリニック、
宮川先生
自己紹介も、ありました。

 

そして、最後は、全員でのワーク

タイトルは、「実践思考を導きだす、オープンウインドウ 64」

64マスある、ウインドウの真ん中に、
一番やりたいことを、書き出す。

それを囲む、8つの窓
それを
実践するための、やるべきことを、書き出す。

そして、その8つの項目を、形にするための、
さらに、詳しくやるべきことを、書き出す。
制限時間は、30分

実際は、こんな感じ。
かなり、時間ギリギリでした。

 

 

 

ちなみに、私が一番中心に、添えたもの。
それは、
「日本一笑顔があふれる医院を作る」
思いの他、たくさんのやりたいことが、出てきました。

 

最後は、一人一人が、最も実現したいこと
期限を決めて、発表
今日も、
楽しいヨリタ塾に、なりました。

この勉強会は、年4回開催されます。
次回は、7月22日(土)です。

これからも、ヨリタ塾を通じ、
ドクターの
交流を深めていきます。

追伸
午前の診療中、新谷さんフラワーアレンジメント作成中。

今回、安く購入出来たとのことで、
いつもより多く、3つ作製してくれました。

 

 

<皆の前で 熱く夢を語ることも大切 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept