院長ブログ

[’20/2/6] 有料見学会開催

本日、京都府宇治市で開業しております
のぞみ鍼灸整骨院(院長 小嶋道範先生)より
5名様が見学にお越しになりました。

 

 

タイムスケジュールは、以下の通り。

 

 11:00 ~ 11:20 オリエンテーション・クイズ
 11:20 ~ 11:45 見学案内
 11:45 ~ 12:00 質疑応答
 12:00 ~ 13:00 質疑応答(寄田理事長・スマイルクリエーターのスタッフによる)
 13:00~     2Fヨリタクラブフロア見学
 解散

 

実際は、こんな感じ。

 

  

 

 

 

今回は、質疑応答の時間を長く設けさせていただき、スマイルクリエーターの皆さんにも
参加して頂きました。

質疑応答の時間では、診療室バックヤード採用のことなどもたくさんご質問頂き
かなり有意義な時間を過すことが、出来ました。

とても熱心に質問され、自分たちの医院をより良いものにしていこうという
のぞみ鍼灸整骨院の皆様の姿勢が、私たちにもひしひしと伝わってきました。

また、のぞみ鍼灸整骨院の皆様とは深いご縁があり、ヨリタ歯科クリニックが
まだ旧医院で診療をしていた2011年の夏に、私たちのカムカムフェスタに見学に
お越し頂いたのが出会いでした。

そして、2012年3月に当院に出張訪問
なんと、私たちに施術をして下さいました。

その時の小嶋道範先生や、スタッフの皆様の心からの笑顔丁寧な説明
迅速な施術高いプロ意識
そして、連係の取れた抜群のチームワーク

今でも、あの時のワクワク楽しい感動は、忘れられません。

のぞみ鍼灸整骨院の皆様の熱心な姿に、改めて私たちも刺激を受け、
心身共に引き締まる思いになりました。

 

私たちの医院見学会が、のぞみ鍼灸整骨院の皆様にとって
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

そして、これからも変らず、良いご縁が続く事を心から願っております。

 

<医院見学会には、良いご縁が生まれるきっかけがある    寄田 幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept