院長ブログ

[’20/1/10] 今年最初の見学会開催

本日、愛知県額田郡で開業しております
ハピネスこども歯科クリニック(院長 稲吉孝介先生)より
3名様見学にお越しになりました。

過去に医院見学会へお越し頂いておりましたが、今回新しい幹部スタッフ
就任されたとのことで、あらためて当院で医院のシステムや経営などの
話を聞いて、学びを得たいとのこと。

ハピネスこども歯科のスタッフの皆さんは、常に向上心を持ってお仕事をされて
いるので、こちらも頭が下がる思いです。

タイムスケジュールは、以下の通り。

 

 11:00 ~   11:15 オリエンテーション、クイズ
 11:15 ~   12:00 見学ツアー
 12:00 ~   12:30 自由見学
 12:30 ~   13:15 スタッフ質疑応答
 13:15
~   13:40 院長セッション

 

 

稲吉先生には、2年前から小児マウスピース矯正導入にあたり、医院見学をさせて頂いたり
院内セミナーを開催して頂いたりと、大変お世話になりました。

 

 

 

その甲斐もあり、マイオブレイス加盟店になることが出来、

 

 

2階小児マウスピース矯正専用のトレーニングルーム
アクティビティルーム(スマイルクラブ)も、増設しました。

 

 

この一年間で、40名を超える子供たちが、マウスピースを始めています。

 

ハピネス歯科さんのアドバイスセミナーのおかげで、ここまで来たと言っても
過言ではありません。

小児マウスピース矯正を通じて、素敵なご縁を築くことが出来、とても感謝しています。

 

本日は、院内の見学をしていただき、私と見学者の皆さんでセッションを行いました。

他にも、自由見学質疑応答の時間では、診療室バックヤードのことなども
熱心に質問をされていました。

その熱い思いをセッションで聞くことが出来、私もとても刺激を受けました。

たくさんご質問頂き、かなり有意義な時間を過すことが出来ました。

私たちの医院見学会が、ハピネスこども歯科の皆様にとって
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

 

<医院見学会には、学びと気付きがたくさんある    寄田 幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept