院長ブログ

[’20/1/9] 年間行動目標設定用紙 その③

今年も、年始にメンバー全員から
2020年 年間行動目標が、私の元に届きました。

 

 

貴重なお正月休み、この用紙に今年の達成目標
各人がぎっしり書いてくれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
早速、この用紙を縮小コピーし、胸ポケットに携帯し、
そして、毎日朝礼で黙読しています。

 

これは、目標達成には必要不可欠な習慣
人の能力は、無限大
出来る出来ないではなく、良い習慣を身に付け、
そして、出来るまでやり続けるのみ。
今年も、皆の望みが叶う一年であってほしいと願っています。

 

そして、そのためのサポートを、私はこの一年
やり続けていこうと、この用紙を見る度に思います。

 

ということで、今回はこの用紙の項目の一つである
目標達成により得られる利益」に、書かれた
メンバーのコメントの一部を、以下に紹介します。

 

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

・自己実現、患者満足、職場貢献
・周囲に認めてもらい、自分も自分を大切に思える
・ファン患者を増やし、ヨリタ歯科に貢献でき、信頼される存在になる
・笑顔があふれる職場になる
・患者様との信頼関係UP
・公私ともに充実する
・歯周病の知識を増やし、患者様を診る事で医院に貢献する
・より自信、やりがいを持ち、仕事に取り組める
・医院に貢献し、自分自身のスキルアップ
・プラスの連鎖
・心の余裕とコミュニケーションを上げる
・患者様の信頼を得て、やりがいが生まれる
・楽しくやりがいのある仕事になる
・意識共有でスムーズな仕事になる。
・チームワークが強くなる
・仕事も人生もうまくいく
・医院内に感謝の言葉があふれ、『ありがとう』の言葉が飛び交う
・ヨリタ歯科のファンをふやすことができる
・求められるDCになれる。
・職場の活性化
・笑顔あふれる楽しい生活が送れる
・気持ちにゆとりができ、人に感謝して行動出来るようになる
・患者様も医院もスタッフもWin! Win! Win!!
・笑顔が溢れ、心身共に良好
・制作物のクオリティ、事務作業の効率化アップ、フェスタの成功
・信頼、自信、やりがい
・歯科業界の発展

 

<年頭の熱い思いは、形になる   寄田 幸司>

関連記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept