院長ブログ

[’19/10/13] 人が輝く職場作りに役立つメンタリズム

先日の吉田真一郎先生との、食事会。

その帰り際に、こんな素敵なコラボセミナーの案内を頂きました。

 

タイトルは、

『人が輝く職場作りに役立つメンタリズム』

 

主催は、ラセクゥール株式会社

 

代表の寿木 藍さんの紹介は、以下の通り。

ラセクゥール株式会社 代表取締役 寿木 藍

入社当初は診療後真っ先に帰宅し、何か問題が起これば、他人のせい、環境のせいにするくらい
モチベーションの低さの持ち主だったが、とあるセミナーを受講したことをきっかけに
自分のあり方を見つめ直し、仕事観が180度変化。
以降、自ら学ぶ楽しさを覚え、急成長。

遂にはスタッフチーフを務める程のリーダーシップを発揮。

34名の女子スタッフをまとめ上げ、毎月のように退職者が絶えなかった組織を、一気に退職者0人
へ持ち直す。この組織改革が、多くのスタッフの尊敬を集めている。

また、現役歯科衛生士でありながら、女性スタッフのマネージメント力を生かした
ラセクゥール株式会社を設立。

2016年度からは完全独立し、代表取締役として組織作りのコンサルティング業をスタート。
職場組織へのスタッフ向けコンサルティングはもちろん、講演活動や自社セミナーも
開催している。

 

セミナーの内容は、こんな感じ。

■第1部 ラセクゥール株式会社 寿木より講演
(よしだ歯科吉田院長および、スタッフによるモチベーション高く働く職場作りの秘訣
女性を理解しているドクターたちによるパネルディスカッション)

寿木が関わるクリニックの最高の成功事例である、『医療法人スマイル会よしだ歯科』
現在は、34名のスタッフのマネージャーとして在籍。
週2日の勤務でありながら、彼女の医師はスタッフに引き継がれ、常勤で在籍していた時よりも
さらにモチベーションの高い組織になっている。
医院での勤務について、一線を退いてもなお、さらに意識の高い組織を維持させるメソッドを公開。
さらに、現在勤務している衛生士やドクター陣による赤裸々トークもあり!

■第2部 メンタリストDaiGo氏による講演 および寿木との対談
メンタリストDaiGo氏による『人が輝く職場づくりに役立つメンタリズム』について
ご講演頂きます。職場における人間関係、職場でのいじめ問題などについて話していただきます。
また、寿木藍とも対談を予定。
歯科医院特有の女性社会における、男性の振る舞い方について対談いたします。

 

 

人の心を読み、操る技術メンタリズムの第一人者である、メンタリストのDaiGoさんとの
コラボセミナー。

本当に、ワクワクします。

 

歯科医院は、ほぼ女性の職場

男性である私は、人の心を読み取ることは全く出来ず、逆に心を見透かれるばかり。

また、どちらかと言えば、操られ院長でもあります。

 

そんな私にはピッタリなセミナーであると、思っています。
今から、開催が待ち遠しいです。

もちろん、私以外のヨリタメンバーにも、是非聞いて頂きたい内容です。

 

ということで、ご興味のあるあなたは、今スグお申込み下さいね

 

お申し込みは、コチラ

 

<どうせ働くなら、ワクワク楽しく働こう  寄田 幸司>

 

関連記事

[’19/12/10] カムカムクラブ クリスマスフェスタ

[’19/12/6] 診療希望アンケート

[’19/12/3] キャンセルポリシー

新着記事

日進月歩

歯医者への距離感

笑顔

Concept