院長ブログ

[’19/9/11] 昨年から始めた訪問診療を振り返り

昨年1月より、本格的に開始しました訪問診療

 

 

1年半が経過し、当初の予定を越える方々に利用して頂いています。

8月現在で、在宅、介護施設者を含め、90名

この2ヶ月で、新たに26名の新規希望者がいます。

そのため、訪問カー月曜から金曜日まで、半径16km圏内の利用者様の元を訪れています。
これはひとえに、ドクター衛生士訪問コーディネーターを含め、毎回4名のスタッフによる
思いやりと優しさ感謝の気持ちをいつも忘れないヨリタ歯科クリニックらしい対応の現れ
ではないかと、実感しています。

 

また、診療室では体験出来ない充実感や、達成感が、訪問現場では得られることが出来ます。

 

そのため、2〜3年目のドクター、衛生士、スタッフのメンバーにも積極的に訪問診療に
携わって頂いています。

 

 

 

これからも、地道に1歩ずつ、私たちならではの心温まる、笑顔あふれる訪問診療
継続していきたいと思っています。

 

<ヨリタ歯科クリニックの訪問診療は、笑顔と優しさがあふれている  寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept