院長ブログ

[’19/2/9] 続・夢挑戦ストーリー Vol.1 ①夢は挑戦し続けるもの

続・夢挑戦ストーリー Vol.1

『ヨリタ歯科クリニック、2階にクラブフロアオープン!(たぶん)』

 


(※画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな画像が見れます)

 

平成3年6月8日に、この花園の地で開業して早28年

当初は、診療台3台の小さな医院でした。

患者様が増えたため、平成14年11月大きなリニューアルも行いました。
そして、平成24年12月には、移転リニューアル

その全ての目的は、夢と希望あふれるワクワク楽しい
人に優しい予防ベースの歯科医院に、生まれ変わるため。

そして現在、有難いことに、多くの患者様に支持される医院になりました。

診療台18台、平均来院患者数165名ということで、以前から実現したかった
ヨリタ歯科クリニックの2階に、健康や予防をテーマにした医院
開設するという夢に挑戦する事になりました。

今年の夏には、実現出来ると思っています。

そして、このニュースレター月刊「続・夢挑戦ストーリー」
今後の進捗状況を、皆様にお知らせします。

 

①夢は挑戦し続けるもの

私たちの医院は、2012年12月、ワクワク楽しい医院から
人に優しい医院へと移転リニューアルしました。

具体的には、働くスタッフに優しい託児施設や社員食堂の設立。
通院する患者様には、車椅子やベビーカーでも各診療台まで行くことが
出来るバリアフリー、お待たせしないストレスのない診療スタイルです。

そして2019年1月現在、オープン後6年を経過しその夢が形になり、多くの
患者様やスタッフに愛され支持される医院が実現しました。

心から、感謝です。

私たちの夢には続きがあります。

ヨリタ歯科クリニックの階下の空きスペースに、私たちが最も長く
取り組んできた、健康や予防をテーマにした診療室を作りたいと
思っています。

訪れる患者様は、

カムカムクラブ(小児予防)
スマイルクラブ(マウスピース小児矯正)
ウエルカムクラブ(大人予防)

に通う人々です。

すなわち、ムシ歯のない子供たちや歯周病・ムシ歯のメインテナンスに通う
主に40歳以上の女性。

そして、取り外しの装置を作って、顎を発育させることで歯を抜かず、歯並びを
良くするマウスピース矯正に通う5~8歳の子供たちです。

そこにはスタッフ専用託児ルームも併設します。

そう、治療を行なわない、3つのクラブを統合したヨリタクラブフロアの実現です。

そのため、このフロアの主役は衛生士と保育士です。

幸い、2階のフロアには私たち以外、小学生・中学生が通う学習塾があります。
また、小さな子供たち通う保育所もオープンする予定でいます。

私たちがクラブフロアを作ることで、小児や子供たちが多数集まるフロアに
なる予定です。

ご期待下さいね。

 

この、『続・夢挑戦ストーリー』は、リーフレットとして当院のエレベーターホールの
エントランスにも置いております。

ご興味のあるあなたは、是非お持ち帰りくださいね。

 

<新たな挑戦が、ここに始まる   寄田 幸司>

関連記事

[’19/2/16] 将来の私、夢

[’19/2/15] 衛生士向け院内セミナー

[’19/2/14] バレンタインフェスタ開催

新着記事

[’19/2/16] 将来の私、夢

結婚式

[’19/2/15] 衛生士向け院内セミナー

Concept