院長ブログ

[’19/1/7] 年間行動目標設定用紙 その①

今年も、年始にメンバー全員から
2019年 年間行動目標が、私の元に届きました。

 

 

貴重なお正月休み、この用紙に今年の達成目標
各人がぎっしり書いてくれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
早速、この用紙を縮小コピーし、胸ポケットに携帯し、
そして、毎日朝礼で黙読しています。

これは、目標達成には必要不可欠な習慣
人の能力は、無限大
出来る出来ないではなく、良い習慣を身に付け、
そして、出来るまでやり続けるのみ。
今年も、皆の望みが叶う一年であってほしいと願っています。

そしてそのためのサポートを、私はこの一年
やり続けていこうと、この用紙を見る度に思います。

ということで、今日はこの用紙の項目の一つである
元気が出るセルフトーク」に、書かれた
メンバーのコメント
の一部を、以下に紹介します。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

●頼まれごとは、試されごと
●ポジティブ、マイペース
●自分に自信を持つ
いつも笑顔で仕事を楽しむ
●人間万事 塞翁が馬
●青天無くして雨降らない
●努力を惜しまない
●自分の意思を大切に、他人の考えも尊重する
●和言愛語
●LIFE GOES ON.
●発想を広げる
●大切なお付き合いをしていく
●いい一日にするために、楽しく
●千里の道も一歩から
●日々努力!!
●笑う門には、福来たる
●明るく、ポジティブに笑顔を忘れない
●しない後悔より、する後悔
●一日一日を大切にする
●他人ができることは、自分にもできる
●妥協しない!完璧を目指す!
●自分の顔に責任を持て
●私は、できる
●いつも初心を忘れずに
●感謝を忘れず、謙虚に生きる
●あきらめず、何でもチャレンジ
●努力は必ず報われる
●自分の不完全さを認め、受け入れる!
●自分に厳しく、何に、誰に対しても実直に
●自分の可能性を決めるのは、自分だけ
●ゲームセットは”いつでも”自分で決められる
●一生懸命
●有言実行
●努力は裏切らない

<年頭の熱い思いは、形になる  寄田 幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept