院長ブログ

[’18/12/24] クリスマスフェスタ2018開催 その⑥ 新人メンバー

ここで、今回のクリスマスフェスタ初参加の、5人の新人メンバーをご紹介します。

 

金子先生は、研修終了後、地元東大阪ということもあり、私達の医院で
勤務することになりました。
まだ勤務約8ヶ月足らずですが、一般診療はもとより、訪問診療にも
積極的に取り組む、才能豊かなドクターです。

フェスタでは、劇『あっぱれ!カムカム大作戦』の、しんちゃん役を熱演してくれました。

 

興山先生も、研修終了後、私たちの医院の勤務となりました。
持ち前の明るさ真面目さで、早くも多くの患者様やスタッフから
高い評価を、得ています。

フェスタでは、劇『あっぱれ!カムカム大作戦』の、まさおくん役を熱演してくれました。

 

衛生士 田中さんは経験者で、臨床経験も長いので、即戦力として
担当を持ち、メインテナンスを行って頂いています。

フェスタでは、劇『あっぱれ!カムカム大作戦』の、ぼーちゃん役を熱演してくれました。

 

衛生士 西村さんは、新人衛生士として私のアシスタントをして頂いています。
何事にも積極的で、物怖じない性格
将来の活躍が、今から楽しみです。

フェスタでは、劇『あっぱれ!カムカム大作戦』の、校長先生兼歯医者さん役
熱演してくれました。

 

デンタルコーディネーター 鈴木さんは、今回受付とアシスタントの両方
出来るスペシャリストとして、デンタルコーディネーターという職種を作り
応募しました。そして、採用したのが鈴木さん。

前職のブライダルのお仕事で培ったキャリアを活かし、新しい分野を
切り開いて頂ければ、有難いです。

フェスタでは、劇『あっぱれ!カムカム大作戦』の、ねねちゃん役を熱演してくれました。

 

カムカムフェスタは、新人メンバーにとっては、登竜門
研修期間、間もない彼女たちにとって、まだまだ診療では持てる力を、
十分に発揮出来ないことも、多々あります。

しかし、フェスタがあれば、主役になります。
自分を思う存分、アピールすることが出来るのです。
スポットライトを浴びることが、出来ます。

そして今回のフェスタでも、その存在は光輝いていました。
日々の努力の、賜物です。

 

 

 

また新人メンバーをサポートしてくれた、他のメンバーにも感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、フェスタを通じ、人が輝く組織、メンバーと共に作って、まいります。

 

 

 <笑顔とありがとうが、集まる医院を、これからも作る 寄田 幸司

関連記事

[’19/1/15] 働いて良かったこと

[’19/1/12] 電子予約システム『ピスケス』

[’19/1/11] 夢の30000番

新着記事

[’19/1/15] 働いて良かったこと

2019年

[’19/1/12] 電子予約システム『ピスケス』

Concept