院長ブログ

[’18/11/30] ワクワク楽しい修学旅行 その③ 感謝状

10月12日に開催されました、三重県伊賀市立柘植小学校の修学旅行イベント

9年目を迎え、メンバー全員アイデアを出し合い、今年も楽しい時間を
子供たちと過すことが出来ました。

そして、本日参加者13名の子供たちから、心温まるお礼状が私達の医院に
届きました。

 

それが、コレ。

 

 

表紙は、メンバー全員との集合写真が貼られ、カムカムボーイも描かれた
思いのこもったものです。

そこには、たくさんの「ありがとう」が、あふれていました。

 

6年生担当の松原先生からも、以下のメッセージがそえられています。
(一部抜粋)

 

子ども達は、4月から、最高学年として、全員で協力し、さまざまなことにチャレンジ
してきました。
行事のたびに全員で話し合って、役割分担をし、取り組んできました。

「明日までには、仕上げてくるって約束してたやん!決めたことはやり切ろうや!」

そんな、厳しい言葉も友だちのことを思ってかけれるようになってきました。

見学を通して、ヨリタさんの『チームワークを大事にしている』という言葉や行動が
子どもたちには、自分たちのやってきたことと重なったようでした。

よりいいものを、作り上げる。

お客さんに、喜んでもらう。

そのために、何度も話し合って、一つの目標に向かって取り組んでいることに
気付いたようです。

そのことが、スタッフの皆さんの笑顔につながり、お客さんの笑顔にも繋がっていると
思ったようです。

「団結して、学校をよりよくしていく」と、もう一度みんなで確認し、卒業まで
全員でがんばっていこうと、再スタートをきることができました。

来年も、多くの人々の出会いを通じ、私たちらしい人が輝く
ありがとうの言葉があふれるワクワク楽しいヨリタ歯科クリニック
ありたいと、心から誓いました。

<子供たち一人一人の、笑顔が浮かぶ  寄田幸司>

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept