院長ブログ

[’18/6/20] グループ合同 新人ドクター研修終了

4月より2ヶ月間に渡り、毎週月・金曜の2回、診療終了後行なっていた
新人ドクター研修が、先週の金曜日をもちまして、ひとまず
終了と、なりました。

参加して頂いた、新人ドクターの皆様、そして研修担当の
ヨリタ歯科クリニックのドクターの皆様、本当に有難うございます。

 

  

  

  

  

 

今後も、各医院での研修は、続きます。

 

ここで、学んだことを活かし、各医院で多くの患者様から愛され
信頼される、スーパードクターへの道を歩んで頂けたら
有難いです。

 

 

<目指せ!!スーパードクター  寄田 幸司>

【追伸】

同じ午前中には、研修ルームにて新人衛生士のトレーニングも行われて
いました。

  

  

参加者は、3名。

こちらも、ドクター研修と同じ、週2日8回コースで行なわれています。

 

それ以外に、お昼休みも自主トレをしている、衛生士メンバーもいます。

ドクターも、衛生士も、先輩に丁寧に指導してもらい、そしてその背中を
追いながら、日々成長しています。

 

その姿を、横で微笑みながら見ている、人が育ついい文化が皆のお陰で
出来つつあることを実感し、そして感謝する自分がいます。

 

<人は育てたように、育つ   寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept