院長ブログ

[’18/6/18] 恵徳幼稚園 健診

先週の木曜日の午前診療をお休みさせて頂き、
この幼稚園を約20年前に卒園した、地元東花園出身で、
ヨリタ歯科クリニック勤務医 金子 絢先生と私で、恵徳幼稚園
健診
に、行って来ました。

 


本日も、快晴
子供たちが楽しそうに、水遊びをしていました。

  

 

そして、今年も200名を越える、子供たちの歯科健診の、はじまりです。

 

  

  

皆、良い子ばかりで、大きくお口を、開けてくれました。
ほとんどの子供たちに、ムシ歯もなく、安心しました。

 

私はかれこれ、25年以上ここで園医をやっていますので、
金子先生のお口の健診も、していたと思います。

また、金子先生も、自分が卒園した幼稚園に、またこんな形で訪れるとは
思ってもいなかったことでしょう。

 

不思議なご縁を、感じられずにはいられません。

ということで、神足園長と3人で記念撮影を行いました。

 

 

そして、恵徳幼稚園は、設立81年

 

これからも、地域の子供たちの、心と体の成長を育むなくてはならない
幼稚園として、愛され続けて頂ければ有難いです。

 

 <今日もムシ歯のない元気な子供たちに、たくさん出会えた   寄田 幸司

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept