院長ブログ

[’04/01/30]当院寄田幸司院長の講演会開催

以前の私の勤務先 医療法人小室会小室歯科の院長小室甲先生をはじめ、勤務医、衛生士さんを対象としたチョット変な講演会を谷町7丁目の社会福祉会館で行ない、53名の方々に参加して頂きました。
演題は「ワクワク楽しい歯科医院実践術」です。内容は自称ワクワクプランナーである私が昨年1年間で行なった歯科医院ではあまり行なわれていませんが、とても楽しい、少し変わった(本人はいたって真剣です)イベントや企画の数々を紹介したものです。
そしてそれらのイベントを通して、チームメンバーがいかに輝いていたか、自主的に行動していたか、参加して頂いた患者様の笑顔に触れ、やりがいが生まれたかを2時間にわたり、お話させて頂きました。
最後に、私の考えている“理想の医院”について熱く語りました。少しでも賛同して頂ける方がいれば、有難いです.今後も地域に
“ワクワク楽しい歯科医院”を広めていきたいと考えています。
是非あなたも“わくわく楽しい歯科医院”を体験して下さい。

<院長 寄田 幸司>

関連記事

新型コロナウイルスと歯科医院 についての疑問にお答えしました

[’20/7/27] 2020年 入社式

新型コロナウィルスによる感染防止対策について

新着記事

遅いことはない。

キッズルーム 利用制限について(2020.8.17〜一部変更)

新型コロナウイルスと歯科医院 についての疑問にお答えしました

Concept