院長ブログ

[05/05/04]劇団四季の「オンディーヌ」を観に行きました

昨日に続き、今日も早朝から庭の手入れ(ただの草むしり)です。
そのかいあって、やっときれいになりました。
いつも気になっていたので、正直チョッとホッとしました。

この日も京都に行きました(今回は妻と2人で)
4月に続き、劇団四季のミュージカルを見るためです。
題は「オンディーヌ

水の精オンディーヌ憂愁の騎士ハンスのはかない愛の物語です。
この作品の初上演は1958年、最近のミュージカルと一味違う劇団四季に
出会えました。
京都劇場は、新しく出来た京都駅ビル内にあり、アクセスも良好です。
前回、「オペラ座の怪人」の時の2階席に比べ、今回は、ラッキーにも1階前列でした。
そのため、心から堪能する事が出来ました。

帰りに近鉄京都駅で特急の待ち時間がありました。
その時、なぜかホームで伊勢でとれた「トロサバの一夜干」が売っていました。
帰ってオーブンで焼いて食べたのですが、これが最高に美味。
普段あまり焼き魚を食べない子供たちも、この日は頭と骨を残し、全て
たいらげました。

ということで、近鉄京都駅ホームにお立ち寄りのあなたは、是非トロサバ、
一度御賞味下さい。
全く魚くさくないですよ。
きっとこれが「ただのサバか!」と、お思いになるでしょう。

<寄田 幸司>

 

関連記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept