院長ブログ

[06/25]憧れのななえ先生との楽しいひと時

「子育て歯科」で有名な東京都大日区開業クラジ歯科医院倉治ななえ先生、ダニスコジャパン (株)マーケティングディレクター藤田康人さんが私たちの医院を訪れてくれました。
倉治ななえ先生は、今やテレビ、雑誌の取材など、メディア出演も多く、視聴者から高感度バツグンの カリスマ女性ドクターです。著書も多く、小さな子供をもつ保護者の方からの絶大な支持を得ています。 また、藤田さんが、勤めるダニスコ(株)は、食物繊維部門(キシリトールなど)業界トップのシェアを誇ります。

今では、スポーツウェアや、シューズなどにもキシリトールが織り込まれている商品が販売されているとの こと。そこでマーケティングを行う藤田さんは、商品を広く一般に知ってもらうための企画、プロモーションを 行っています。

そんなお2人とは、昨年、永井先生が参加した日本フィンランドむし歯予防研究会主催のフィンランド研修 ツアーがきっかけになり、知り合いになりました。
1番大阪らしい所、ということで、大阪城の夜景が美しいホテルニューオータニ、レストランサクラにて私の妻、 ウルルン吉田先生の6名で食事をしました。
翌日が臨床歯周病学会の発表にもかかわらず、ななえ先生は、私たちの会話に付き合って頂きました。 この楽しいひとときを通じ、さらにむし歯のない子供たちが安心して来院して頂ける、夢と希望にあふれた ワクワク楽しい歯科医院を作っていこうとファイトがわいてきました。
《お知らせ》 6月20日 ななえ先生の新刊「子どもの歯をじょうぶにきれいに」が出版されました。 (定価1200円 出版 主婦の友社) 御興味のある方は、是非御購入してみては。

 

 

<寄田 幸司>?

 

関連記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept